FC2ブログ

プロフィール

鮎キチ四平

Author:鮎キチ四平
鮎、渓流、ワカサギ、海釣りやアウトドアが趣味の釣りキチです。鮎は那珂川、久慈川あたりで修行してます。現在アウトドア派の彼女募集中なのです!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 釣りブログへ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008/09/25

大津港&江名港2008.9.23

にほんブログ村 釣りブログへ ←釣りブログランキング参加中です。クリックお願いします。

今日は、杉ちゃんとたくお君と海釣り釣行です。

江名で青物狙いですが、とりあえず夜釣りもしたいので、大津港で夜釣りして、朝から江名の沖提の計画!

《大津港夜釣り編》
22日PM10:30大津到着し夜釣り開始。
アジと穴子狙い。
集魚灯を点けてアジを狙いますが、1時間全く釣れませんねぇ???

今日はアジダメかな?っと穴子狙いの投げ竿も出しました。
3人であきらめて酒盛りをしているとアジ狙いの竿が『グングンッ』キテルヨー!
お祭りしながら杉ちゃんの竿をたくおくんが上げると、ナント27cmの大アジGET。
こんなの陸っぱりで見たことねーよ。

穴子釣りの投げ竿も『クックン』キター
上げると30cmオーバーのイシモチGET。結構引きますね。
CA3A0051.jpg ←穴子狙いの秋刀魚の切り身で釣れたよ。
3人の釣果:イシモチ2匹、アジ5匹

《江名編》
朝5時過ぎに江名到着!
渡船のタケちゃんに『スパー(一番沖の堤防)ね』というと、『今日はトビヌケの大会だから赤灯にしといて』
エーッ!残念(>_<)

赤灯行ったことないし。。。
ここでは、投げサビキとメタルジグで、イナダ、カンパチ、サバ狙い!

1時間メタルジグを投げますが全く反応ナシ(>_<)
周りの人も全然ダメみたいですね。
投げサビキはフグばかり!

あきらめかけた7時過ぎ、たくお君の竿に豆アジHIT!しかも一過で!
その後杉ちゃん、四平にも豆アジHIT!
こうなったら今日は豆アジ狙いに変更だよ!っと思った矢先エサ切れです(>_<)
タケちゃんに連絡してエサ持ってきてもらいました。
CA3A0052.jpg←ダメダメモード中。奥がたくお君、手前杉ちゃん。
CA3A0053.jpg ←杉ちゃん豆アジGET!
本命はダメでしたが、なんとか今日のお土産はできました(^^;
3人の釣果:カタクチいわし2匹、セグロいわし2匹、アジ20匹以上、フグ多数

CA3A00545.jpg ←釣果の全部(大きなアジが27cm)

スポンサーサイト

Comments

Leave a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL :
http://ayukitiyonpei.blog107.fc2.com/tb.php/91-c81d7900
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。