FC2ブログ

プロフィール

鮎キチ四平

Author:鮎キチ四平
鮎、渓流、ワカサギ、海釣りやアウトドアが趣味の釣りキチです。鮎は那珂川、久慈川あたりで修行してます。現在アウトドア派の彼女募集中なのです!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 釣りブログへ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007/06/18

久慈川2007.6.18

日石前の様子
今日も、釣り友人と一緒に久慈川の日石前(矢祭町)に入川しました。
到着したのはちょうど12時。わたなべ食堂で囮を購入しつつ情報を聞くと、昨日(6/17)は20~30匹ぐらい上がっていたとの事でした。


せっかく2人で釣行したので、前回同様(久慈川2007.6.15釣行記録参照)、トーナメントを想定した、2人の試合をすることにしました。


いつもは泳がせが苦手で、引き釣りメインの四平ですが、今日は泳がせメインで勝負してみます。というのも、なぜか久慈川では、引き釣りで釣果が伸びません。


今日は勝つぞ~!と、勝負を開始すると囮を送り出しすぐに15cm程を1匹GET。囮を野アユに替えると、すぐに2匹目GET(^_^)!入れ掛かりです。なんと開始5分で2匹。今日は調子いいかな!?
6月15日とは違い、流芯でもトロ場でもアユがギラギラしています。
その後もポツポツ掛かり2時間で計9匹の釣果。(そんなに多くないですね)


友人6匹対四平9匹で、前回の汚名を挽回です。前回:友人10匹対四平1匹の惨敗)


お昼を食べ、釣りを再開しましたが、ペースダウンしPM17:30終了で、計21匹でした。
久慈川はなぜか流芯ではなくヘチで掛かります。まだ早期で放流物だからなんでしょうか???


そろそろ、バリバスのトーナメントが近いので、明日は那珂川の町裏を偵察してみます。
釣果:21匹


水中糸:0.15号(フロロ) ハリ:一角6.5号(4本イカリ)

スポンサーサイト

Comments

わたなべ食堂 渡辺 智 #MEzLz6Ts2008/05/17 16:49[ edit ]
HPを開設致しました。釣り情報などもご覧いただけますので、参考にして下さい。本年も宜しくお願い致します

Leave a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL :
http://ayukitiyonpei.blog107.fc2.com/tb.php/9-44846e9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。