FC2ブログ

プロフィール

鮎キチ四平

Author:鮎キチ四平
鮎、渓流、ワカサギ、海釣りやアウトドアが趣味の釣りキチです。鮎は那珂川、久慈川あたりで修行してます。現在アウトドア派の彼女募集中なのです!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 釣りブログへ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008/06/29

那珂川2008.6.28(VARIVAS CUP AYU TOUNAMENT in那珂川)

にほんブログ村 釣りブログへ ←釣りブログランキング参加中です。クリックお願いします。

今日は、『VARIVAS CUP AYU TOUNAMENT』に出場する為、SATTメンバーの会長、M君、M君の知り合いの松○さん、四平の4人で那珂川小川地区に行ってきました。

朝5時に待ち合わせして出発。昨日飲みすぎてチョット調子悪ぅ(>_<)

会場に到着すると、既に出場者の人が本部テントで並んでますね!
CA3A0019.jpg←受付

四平は事前に偵察できなかったので、偵察して来た会長とM君にポイントや川相の状況を聞くと、減水してて青ノロ警報発令中だそうです。

大会は、出場者207人。予選は本部テントを境にA(上流)、B(下流)ブロックに分かれてAM7:30~10:30で行います。決勝は各A、Bブロック上位者23人と、シード4人の計50人で上位6人が全国大会出場となります。
CA3A01107.jpg

《予選》
クジを引き四平はAブロック41。会長、M君、松○さんの3人はBブロックです。

オトリをもらいM君に聞いたAブロック上流の落ち込みの瀬肩ポイントへテクテク歩いていくと、既に場所取られてました(>_<)どうするべ??

そういえばM君『落ち込みの瀬のヘチでも釣れたよぉ』と行ってたのを思い出しちょうど人もはいってなかったので、すぐ下流の荒瀬に決定!
流芯はアユでも付けなそうな激流で、掛かって走られたら20mは落とされますね。

オトリをヘチに送り込むと、1分後『ゴッ』エッ??きたのかな??先日の釣行でヒビが入った竿を恐る恐る立てると、ギュンギュン!!!
キタッー20cmくらいの良型GET(^_^)イェイ
野アユに替えるとまたまたすぐに『ガガガッガ』2匹目GET(^_^)イェイイェイ

その後もヘチと流芯の境目辺りでポツポツ上がり1時間経過のAM8:30で込み7匹。
調子いいジャン!!!
2時間経過のAM9:30で込み12匹!!
最初に入ろうとした瀬肩辺りもその他の人もほとんど竿曲がってないですね。
時間となり検量すると、込み15匹
これは楽勝予選突破だね(^_^)V

予選Aブロックボーダー10匹、Bブロック9匹で四平は念願の決勝進出できましたァ(^_^)V
前回のホクエツの雪辱をはらしましたヨ!

会長、M君、松○さんは残念ながらAブロック予選敗退(>_<)残念

《決勝》
決勝は50人。本部前を中心に全員で2時間の試合です。
クジを引くとナント3番。ラッキー(^_^)

オトリをもらいどこに入るか迷いましたが、新那珂橋のやや上流のヒザ位の瀬に決定。
開始の合図でオトリGO!
青ノロだらけでチョット厳しいかなっ?
5分後『ガガガッ』
緊張の1匹目をなんとかGET!!
野アユの替えると泳ぐ泳ぐ(^_^)
当然、2匹目もすぐにGET!!!
開始30分で3匹釣れて10分1匹ペースとまずまずのスタートです。
しかし、そこから20分、辺りが遠のきヤバイ。場所を移動することに。橋下駄付近まで下り再開しますが15分当りナシ!!ほんとにヤベージャン(>_<)。
しょうがなく、元の場所付近に戻り左岸側から竿を出すと『ビビビビッ』キタヨ~(^_^;。尾掛かりで上がってきたのは15cmくらいのオトリサイズをGET。暫くぶりでホッとしました。ここから四平の追撃が始まり3匹入れ掛かり。その後もポイントをずらしながら広く探りポツポツと釣れて、込み10匹は超えたかな???
検量すると込み11匹。 まあまあかぁ(^_^)V

問題は全国大会の切符を手にできるか!!!

結果発表を待ってると、トップは19匹!スゲーヨ(>_<)
そして、全国大会へ行ける6位は12匹。

四平11匹で7位(>_<)
後1匹で。。。

まぁ予選突破が目標だったので大健闘でしたよ(^_^)
来週の『シマノジャパンカップ』は、セミファイナル出場狙います。

結果:予選15匹楽々突破。決勝11匹7位タイ(全国行けず。。。)

スポンサーサイト

Comments

鮎川漁神 #-2008/07/26 01:30[ edit ]
四平さん。遅くなりすいません。バリバス予選クリアーおめでとうです。自分はマスターズ惨敗でした。まだまだ修業しないとダメですね。あゆ組さんでは、ちゃらのさんと紀さんが、予選突破し、Aブロックに進みました。このまま全国の切符を、掴んで欲しいですね。自分達は、この前合宿をしましたので、ブログに遊びに来て下さい。
四平 #-2008/09/15 23:56[ edit ]
鮎川漁神さん
こんばんは!
返事が遅くなったどころの話ではありませんが、返事をせずに大変申し訳御座いませんでした。
ブログは更新してませんでしたが、ぼちぼち鮎釣りには行ってます。今年は盆明けから那珂川は増水状態良い思いをしてませんが、こらから1ヶ月まだまだ鮎やりますよ。

Leave a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL :
http://ayukitiyonpei.blog107.fc2.com/tb.php/85-44ad0bd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。