FC2ブログ

プロフィール

鮎キチ四平

Author:鮎キチ四平
鮎、渓流、ワカサギ、海釣りやアウトドアが趣味の釣りキチです。鮎は那珂川、久慈川あたりで修行してます。現在アウトドア派の彼女募集中なのです!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 釣りブログへ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008/06/24

那珂川2008.6.20(余笹川合流下)

にほんブログ村 釣りブログへ ←釣りブログランキング参加中です。クリックお願いします。

今日は、午後から3日間青森県へ旅行?へ行くので今週アユ釣りできないぞ!ヤバイと思い、早起きして午前中だけ行ってきました。
時間がないので、四平には珍しくAM4:00に那珂川へ到着しオトリを購入しようといつもの小林食堂へ行くと、まだやってないじゃん(>_<)
どうするべ?3件くらいオトリやを回りましたが結局やってるところがなく、オトリを購入できたのは結局AM5:00でした。

本当は、来週の『VARIVAS AYU TOUNAMENT』の偵察で小川へ行きたかったのですが、時間がない都合上、余笹川の合流下にしました。

さすがに、金曜のAM5:00では友釣り師いませんね!
いつもは10人以上いる瀬を独占です。
CA3A1113.jpg←誰もいませんね。ヤマメ釣り師らしき人が1人いましたが。。。

今日の状況は、減水してるようで青ノロ注意報くらいかな!
青ノロがなさそうな流速の早いところにオトリを送り込むと開始5分で『ガガッガ』。
いますね~(^_^)V

開始早々2連荘。その後もポツポツとそれほど追いはよくありませんが、1時間で6匹GET。
しかーし、6時を過ぎるとナゼかまったく当りナシ???なぜ???

しょうがなく川切りをして、前回来て良い思いをした左岸側へ移動しましたが1時間経過しやっと追加の1匹GET!
既にAM8:00になってます。
前回来た時と左岸側の川底の状態が違うようですね。減水の影響で、左岸側は『青ノロ警報』でした。

再度右岸側の最初の場所に戻り3匹ほど追加して、今日は終了!
CA3A1111.jpg←釣果
車に戻り、着替えをしてるとブヨの大群に襲われました。
今年ブヨ多すぎ(>_<)
そのとき、車に逃げ込みあわててドアを閉めたら、ナント竿ドアに挟んでしまいました。(>_<)
元竿と下から
番目の竿にヒビ入って最悪!!!このブヨやろー(`о´)
これから青森に行ってきまーす!!!

釣果:10匹

スポンサーサイト

Comments

Leave a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL :
http://ayukitiyonpei.blog107.fc2.com/tb.php/84-79fbadfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。