プロフィール

鮎キチ四平

Author:鮎キチ四平
鮎、渓流、ワカサギ、海釣りやアウトドアが趣味の釣りキチです。鮎は那珂川、久慈川あたりで修行してます。現在アウトドア派の彼女募集中なのです!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 釣りブログへ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008/06/18

那珂川2008.6.15(ホクエツアユドリームカップin那珂川)

にほんブログ村 釣りブログへ ←釣りブログランキング参加中です。クリックお願いします。

今日は、那珂川で開催される『ホクエツアユドリームカップ』に早起きして行ってきました。
6月半ばの大会ということで、水温も低く厳しい大会になりそうな予感。
CA3A0033.jpg←約350人が出場しました。

大会出場者は約350人で、町裏を中心に上、下流のA、Bブロックに分かれて予選を行います。
今回、四平はくじ運バツグンに良くてナント6番でAブロック!!!
囮をもらい昨日偵察した高岩の淵上流の馬荒い場へテクテク歩いていくと、1歩遅く狙っていた流れ込みのピンポインの場所を先に先客に取られてるジャン。しょうがなく、流れ込みの30m程上流に陣取りました(>_<)

花火が鳴りAM7:30スタート!!!
よーし!と、オトリを弱らせないようにヘチから徐々に流芯へ囮を送り込みますが、30分反応ナシ(>_<)
しかも、最初に狙っていた場所の人、やっぱり釣れてるし。(見てた限りでは2匹も)
さすがに押しが強い瀬なので、1匹目のオトリはパタパタになりました。

2匹目のオトリを使いますが、まったく反応ナシ(>_<)
ヤバイでしょ!既に終了1時間前のAM9:30です。
オトリは2匹ともパタパタなので瀬ではもうムリと判断し、左岸側のチャラみたいな流れのないプールになってるところで泳がせに切り替えです。
元気がなく、ハゼみたいに底にへばりつくオトリの鼻先をツンツン持ち上げて無理やり泳がせて10分!『ギラっ』とオトリの近くが光りました。やっとキター(^_^)V
団子になったままなんとかなんとか引き抜いたのは15cm弱くらいのチビ鮎!一安心ですネ。

釣れたアユをオトリにして、ココカラヤーッと気合を入れ直すとやっぱ釣れたアユは泳ぐ泳ぐ(^_^)
何もしなくても勝手に泳ぎ回り、10分後『ギラッギュンギュン』と2匹目GET。やっぱりオトリは重要ですね!
更に1匹追加し、込み5匹で検量しました。

今日はほとんど釣れなかったみたいで検量の人ほとんど2とか3匹!四平の5匹って予選突破ビミョウ???
結果発表が始まるとやっぱり5匹はボーダーになりましたが、ナント同匹の人15人!準決勝定員まで6人。
これってゼッケン順で四平予選突破!と思いきや、ジャンケンだそうです。
2グループに別れて各グループから3人準決勝へ!

最初のジャンケンで4人に絞られ四平勝ち残り。後は3/4の確立で予選突破。そして運命の『最初はGooジャンケンポン四平はパーで他の3人はチョキ!やっちゃいました(>_<)
運に見放され予選敗退で、今年のホクエツドリームカップは終了しました。

去年もゼッケン順で落ちたりともう1歩な四平です(>_<)

次回、6月28日『VARIVAS AYUTOUNAMENT』は必ず予選突破するぞー!(狙いは1位優勝ネ)

結果:込み5匹予選敗退(ジャンケン負け)

スポンサーサイト

Comments

鮎川漁神 #-2008/06/19 15:20[ edit ]
マスターズ出られないんですか。仕事ならしょうがないですね。今年は気合い入れて頑張ります。偵察は25日にしてきます。
四平 #-2008/06/19 21:09[ edit ]
鮎川漁神さん
こんばんは!マスターズ頑張ってください。先ずは予選突破!先日の大会の感触では6月の朝一は水温が低いので温んできた最後の1時間でパタパタと釣れ始めたようです!私もそうでした。そこまで良いおとりをキ―プできるか、または配布のおとりを大事に使ってられるかが勝負のキ―になると思います!梅雨入りしたのでさらにその傾向が強くなるかもしれません。ブログの2007マスターズ記事も参考になれば幸いです!私は今後バリバス、ジャパンカップ、報知、チ―ムバトルに出場予定です!頑張って下さい!
鮎川漁神 #-2008/06/19 21:21[ edit ]
そうですね。朝は水温低いですしね。2004年2005年は、ロケットスタートでした。ハナカン通して、2分で掛かり、2005年は開始1時間たらずで、9尾!後は隣の人と話しながらやってました。六月後半なので、自分の感では瀬にいるような気がします。バリバス頑張ってください。
四平 #-2008/06/19 21:32[ edit ]
鮎川漁神さん
おぉ(@_@)ロケットスタート凄いですね(^0^)あやかりたいです!ポイント大事なので下見頑張って下さいね!大会と関係ありませんが、明日午前中時間とれたので那珂川行ってきます!

Leave a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL :
http://ayukitiyonpei.blog107.fc2.com/tb.php/83-747dcb50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。