プロフィール

鮎キチ四平

Author:鮎キチ四平
鮎、渓流、ワカサギ、海釣りやアウトドアが趣味の釣りキチです。鮎は那珂川、久慈川あたりで修行してます。現在アウトドア派の彼女募集中なのです!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 釣りブログへ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008/06/16

那珂川2008.6.14(ホクエツアユドリームカップ偵察)

にほんブログ村 釣りブログへ ←釣りブログランキング参加中です。クリックお願いします。

今日は、15日に開催される『ホクエツドリームカップ』の偵察で那珂川に出動です。(^_^)V
ということで、嫌いな町裏付近を偵察してきました。

CA3A0025.jpg←①高岩上流の瀬。淵と瀬の際で毎年良い釣果が出ますが、写真真ん中当りの良さそうな流れはナゼか釣れません。今日も写真に写ってる人はポツポツ上がってるようでした。


CA3A0024.jpg←②馬荒いの瀬。ここは工事したので良くわかりませんが、工事の影響か左岸側にもチャラ瀬ができました。群れアユ狙いならいけそうかな?

町裏にいた、北越のスタッフの人に大会エリアを聞くと、予選は町裏からA、Bブロックに分かれて行うそうですが範囲は未定とのことで、上流側なら写真①の釣り人がいる付近に決定!
下流側なら一本松の瀬に決定!!!で偵察終わり(^^;

早く釣りしたいので大会エリアと違う場所に向かいました。

時間はPM3:00過ぎなので急いで移動して、余笹川合流の下流にある瀬に行ってきましたよ~
左岸川へ渡り、岸に立って始めると反応ナシ!やっぱり大勢の人がやった後のようですね(>_<)
しょうがなく、川へ立ち込んで人が竿を入れてなさそうなポイントへ囮を入れるとすかさず『ガガッン』!キマシター!土日の釣りは竿抜け探しですよ!
ポツポツを5、6匹釣れたころ、『ゴゴッゴ』と竿から手に伝わりました。ん??目印下流へ走って止まらない(>_<)!
やべーヨ!!!急いで四平も下流へ下ります。最下流の淵まで下り、ヨイショッと引き抜くと先週の21cmの記録を更新!!!上がってきたのは丸々太った22cmでした~(^_^)V
CA3A0030.jpg←今年最大22cm
その後も30mくらいのエリアを行ったり来たりしながら時速5匹程度で釣れて、しかも20cm前後の良型はかり。大きな石が多く、段々瀬になってるので良型が掛かるとアユはすぐに下の段へ落ちるのでハラハラドキドキ面白い場所でした。
最後に、ここは誰もオトリ入れられないべぇっ!と思う場所へ、釣れた中で2番目に大きいアユを舟から取り出し鼻かん通してガンガン瀬にぶち込むと、『ゴゴッゴ』とまたも大物の当り(^_^)アユの走りを押さえようと竿を立てると『フワッ』とアレレ~ラインブレイク(>_<)

残念ですが、ちょうど時間も遅くなってたのでPM5:30終了で13匹と短時間でかなり楽しめました。
CA3A0026.jpg←今日はバラシやらラインブレイクに苦しめられて反省しているM君。結局持ち帰り2匹だったようですね(^^;
釣果:四平13匹 M君2匹

スポンサーサイト

Comments

Leave a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL :
http://ayukitiyonpei.blog107.fc2.com/tb.php/82-5f7824b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。