プロフィール

鮎キチ四平

Author:鮎キチ四平
鮎、渓流、ワカサギ、海釣りやアウトドアが趣味の釣りキチです。鮎は那珂川、久慈川あたりで修行してます。現在アウトドア派の彼女募集中なのです!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 釣りブログへ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008/06/16

那珂川2008.6.8

にほんブログ村 釣りブログへ ←釣りブログランキング参加中です。クリックお願いします。

今日は、アユ釣り素人のG君と那珂川に出動です。(^_^)V
到着がPM3:00と遅くなってしまって、昨日は下見してたのでフラストレーション溜まりすぎたので、下見は大会前日の14日にします!!!

という事で、人が少なくて釣れるところに決定!(そんなところあるのかな)
まぁ、人が少ないところという事で馬荒い上流付近へ。
到着すると、まぁ人少な目かな(^^;
先週来た時、見知らぬおじさんが『アイソボリしたら、あそこに鮎いっぱいいたよッ』て教えてくれたのでとりあえずそこにおとり入れてみるかなぁっと、大きな落石があるすぐ上の瀬から開始。
すると、今の時期にはありえない『ゴゴッン』という当りが手元に。
ヤマメかぁー。押しも強いので一気に下っちゃいます。ちっとヤバイ。
四平も腰まで立ち込んでたので下流が激流で下るの不可能。
しょうがなく、チカラの限り竿を立てると、飛び出してきたのは21cmのアユでした。(^_^)
いるんですね~こんなのが。。。
その後も同じ場所で入れ掛かり。チョ~オモしろー(^_^)
CA3A0022.jpg←ここ釣れました。岸からはやりきられてるので釣れませんが、立ち込んでやると(流れが厳しいけど)竿抜けしてます。

その後、5分ぐらい歩いて上流に舟がある瀬でも3匹入れ掛かりましたが、時間なので終了しました。
今日は大満足。
CA3A0021.jpg←今年最大21cm
CA3A0020.jpg←さすがにチビもいますが20cm前後で揃いました。
釣果:四平12匹(20cmオーバー2匹) G君2匹

水中糸:メタこんぽⅡ0.07号 ハリ:DAIWAエアスピード6.5&一角ライト 4本イカリ 鼻カン:がまかつ6.5号(編み込みダイマーニ)

スポンサーサイト

Comments

Leave a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL :
http://ayukitiyonpei.blog107.fc2.com/tb.php/81-b2987c39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。