FC2ブログ

プロフィール

鮎キチ四平

Author:鮎キチ四平
鮎、渓流、ワカサギ、海釣りやアウトドアが趣味の釣りキチです。鮎は那珂川、久慈川あたりで修行してます。現在アウトドア派の彼女募集中なのです!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 釣りブログへ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008/04/22

阿武隈川(折鶴橋)2008.4.22

にほんブログ村 釣りブログへ ←釣りブログランキング参加中です。クリックお願いします。

今日は、夕方から阿武隈川に出動です。
あまり時間がなかったので、折鶴橋辺りでルアーをやってみました。
SN340349.jpg←折鶴橋付近にイワナの成魚放流した?増水してていい感じでしたよ。

友人が、折鶴橋辺りにイワナの成魚(ブルックとイワナの交配種みたいな魚)を放流したみたいだよっていってたのでちょっとルアーを投げに行ってきました。。。1度当たりのようなのがありましたが。。。

SN340350.jpg←ゴール系を使用

結局0匹終了!!!
まあ、今日はお遊びなので(>_<)負け惜しみですが。。。。
釣果:0匹

スポンサーサイト

Comments

馬恥恋改め罵痴鯉 #-2008/04/23 19:39[ edit ]
成魚は3/31放流済です。
もう3週間たったからほとんど残ってません!
残りは水が多かったので西一中の堰あたりまで下っているはずです?
つーか 漁協の親父たち 生態系壊すような安い魚しか放さないんすよ・・・
知識がないっていゆうか・・・若い人の意見には耳貸してくれません。剣桂にも成魚ってありえないでしょ・・・

やっぱ上流で綺麗な魚釣りたいっすよね~

つーか 夕方のちょい釣り場 たくさん知ってますよ。
直電(一氏に聞いて下さい。)くれれば教えますよ~
つーか俺より詳しかったりして?
四平 #-2008/04/24 20:28[ edit ]
馬恥恋改め罵痴鯉さん
こんばんわ。
私も訳わからない魚を放流するのは大反対です。どうせ放流するなら、少量でもいいので阿武隈水系のイワナを養殖して幼魚放流して欲しいですね。変なイワナを成魚放流しても繁殖能力ほとんどないでしょうから。。。ブラックバス放流してるのと同じ様なことじゃないのかな!在来種と交配でもされたらたまったもんじゃないですよ。でもしちゃってるんでしょうね(>_<)
最近の内水面漁協は、きちんとしてるところ多くなったんですけど阿武隈漁協は15年くらい遅れてますね。

Leave a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL :
http://ayukitiyonpei.blog107.fc2.com/tb.php/75-dc96efdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。