プロフィール

鮎キチ四平

Author:鮎キチ四平
鮎、渓流、ワカサギ、海釣りやアウトドアが趣味の釣りキチです。鮎は那珂川、久慈川あたりで修行してます。現在アウトドア派の彼女募集中なのです!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 釣りブログへ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008/04/21

釈迦堂川&隈戸川2008.4.20

にほんブログ村 釣りブログへ ←釣りブログランキング参加中です。クリックお願いします。

今日は、午前中テニス大会だったので、釣りにいくのを諦めかけてたところ、友人のG君からお誘いのTELがあり、午後から出動することにしました。

PM12:00に自宅を出発し、この時間からどこでやろうかと2人で悩みましたが、まだ入ったことがない川にしてみようと釈迦堂川に行ってみることに。

竜生ダムの上流部の通行止めになるところからスタート!!!
SN340343.jpg←通行止め
ちょうどこの場所で、本流と支流にわかれているので、G君は本流(と言ってもかなり細いですけど。。。)四平は支流(さらにほそいよぉ)に入ることに(^_^)
SN340346.jpg←本流と支流の合流点
SN340342.jpg←支流の砂防
30分ほど釣り上りますが、まったく反応ナシ!(>_<)魚要るのかな???初めての川なのでちょっと不安です。

しかし、いるならここだろ!っという場所発見!!!

慎重に仕掛けを投入すると、『ググッン』。きました。しかも元気いいジャン(^_^)釣り上げると21cmのイワナです。本日1匹目GET!!!

ここからは、ポイントごとに釣れてきます。

すると、滑滝にぶつかり2つの流れに分かれるので、さらに流れが細くなります。もう大物の期待がないので滑滝の上流で1匹追加し合計5匹で終了しました。(^_^)

車に戻ると、G君もちょうど戻ってきたところで、ヤマメとイワナ1匹づづ釣れてましたね。
SN340344.jpg←四平の釣果
SN340345.jpg←G君の釣果
まだ、時間があるので、帰りに隈戸川の聖ヶ岩キャンプ場でちょっと竿を出してみると、G君がヤマメ2匹追加です。
SN340348.jpg←G君の隈戸川の釣果。22cmくらいかな!

隈戸川は相変わらず釣り人いっぱいいましたけど。。。

釣果:四平イワナ5匹 G君ヤマメ3匹イワナ1匹

スポンサーサイト

Comments

Leave a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL :
http://ayukitiyonpei.blog107.fc2.com/tb.php/74-665fec1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。