FC2ブログ

プロフィール

鮎キチ四平

Author:鮎キチ四平
鮎、渓流、ワカサギ、海釣りやアウトドアが趣味の釣りキチです。鮎は那珂川、久慈川あたりで修行してます。現在アウトドア派の彼女募集中なのです!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 釣りブログへ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008/04/14

阿武隈川2008.4.13

にほんブログ村 釣りブログへ ←釣りブログランキング参加中です。クリックお願いします。

今日は阿武隈川に渓流釣りです。
4月1日に雪で思うような釣りができなかった雪割り橋の上流部に、杉○さんと行ってきましたぁ。

朝5時半に現地到着するとまだ先行者はいないようですね(^_^)

ここは、ロープを使用して崖を降りる入渓ポイントなので渓流初心者の杉○さんがちょっと心配です。落ちたら大怪我か、最悪あの世逝きですから。。。しかし、杉○さんも何とか川まで降りることができホッとしました。

今日は、昨日の雨の影響で解禁日にきた時より30cmくらい増水しているようでちょっと期待できますね!!!
SN340339.jpg SN340340.jpg SN340341.jpg←渓相はいいんですが。。。最近砂が溜まってきたようですねぇ
しかし、2時間釣り上るも当たりすらナシ。魚の陰もナシ(>_<)
結局、杉○さんのヤマメらしいバラシが2回あっただけで痛恨の2人ボーズで終了となりましたぁ。

雨水で、水温が低くなってしまったのでしょか???

釣果:2人とも0匹(>_<)

スポンサーサイト

Comments

馬恥恋改め罵痴鯉 #-2008/04/17 12:43[ edit ]
最近かなり浅くなってきてます。
ちょっと前までは大雨の後の増水のときは尺超の岩魚が行くたびに釣れたんですけどね・・・

でも 意外と真夏の渇水期の日中に 超浅いところで尺位のつれます。(大穴)
夏は鮎のみですか~

あと うちの前あたりの本流 意外と山女魚の大きいのいますよ~
四平 #-2008/04/17 22:06[ edit ]
馬恥恋改め罵痴鯉さん
こんばんわ。
おっしゃるとおり、だいぶ砂が溜まり浅くなってきました。
5、6年前は尺クラスもあがりましたが、最近急につれなくなってきたように思えます。浅場で泳いでるのが見えましたしね。
NEWポイント探して見ます。
馬恥恋改め罵痴鯉 #-2008/04/18 12:45[ edit ]
やざえもんって 結構行方不明者出てるらしいっす。
写真のポイントから上流にいくとでっかい石が倒れてるとこありますよね?(丁度中間地点位)その下に挟まっているらしい?っす。

気をつけてね!

つーか もっと上流の脇から水湧いている所と90度カーブの渕
いつも釣れますよ~

四平 #-2008/04/21 19:16[ edit ]
馬恥恋改め罵痴鯉さん
こんばんわ。
多分、そのでっかい石わかります。
こわいですねぇ(>_<)
この場所は夏に浅場で釣れるのが面白いのでしばらく封印します。

Leave a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL :
http://ayukitiyonpei.blog107.fc2.com/tb.php/73-8c7d20b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。