鮎キチ四平

Author:鮎キチ四平
鮎、渓流、ワカサギ、海釣りやアウトドアが趣味の釣りキチです。鮎は那珂川、久慈川あたりで修行してます。現在アウトドア派の彼女募集中なのです!

フリーエリア

にほんブログ村 釣りブログへ

--/--/--

2008/04/01

20088.4.1阿武隈川(渓流解禁)

にほんブログ村 釣りブログへ ←釣りブログランキング参加中です。クリックお願いします。

今日は、4月1日。渓流ファンのお祭り日ですね。(^_^)
という事で、四平も当然地元の阿武隈川へ出動です。

しかし、朝から雪。あいにくのお天気でちょっと不安です(>_<)

AM5:00前に家を出発し、下流部の追原橋とキャンプ場を偵察してみると、悪天候のなかやっぱり大勢の釣り人がいますね!(>_<)
キャンプ場の駐車場には5台も止まってます。

どこから入渓しようかと悩みましたが、既にどこも釣り人がいると判断して、ほとんど人が入らない雪割り橋上流部のマイポイント(入渓するのがチョット危険なんですよ)に決定しました。到着するとさすがにここには釣り人いませんね!(^_^)
SN340331.jpg SN340330.jpg←深い谷底です

早速仕掛けを準備しスタートしましたが、ナント雪ではなく吹雪(>_<)!
手はきかないし、雪で目印は見えないしどうにも釣りになりませんよ~!!!

1時間釣り登りますが、痛恨の0匹。魚いないんじゃない!っとあきらめかけた時、突風が吹き、目の前真っ白。でも、なんか竿先が、風と違う方向へ『グングン』と曲がってます。これって!!!
今シーズン初HIT(^_^)
SN340329.jpg←この淵でGET
慎重にやり取りし、25cmのヒレピン山女魚GETしました。(^_^)
少しサビが残ってますが、引きはなかなかでした。
SN340328.jpg←まだサビが残ってます。

更に、釣り登り20cmの山女魚を追加しましたが、風も強いし、寒さで手がきかないし、凍えて死んじゃいそうなので終了しました。

SN340332.jpg←解禁日の釣果

今シーズン最初の渓流は、悪天候でチョット残念でしたが、なんとか渓魚の顔が拝めてよかったです。m(__)m
釣果:ヤマメ2匹
仕掛け:竿6m ヤマメ針7号 ハリス通し0.25号
エサ:養殖ブドウ虫

Comments

馬恥恋改め罵痴鯉 #-2008/04/11 20:45[ edit ]
こんばんは お久です。
渓流もやるんですね
しかも俺のマイポイントのやざえもん(通称)?っすよね
あの雪の中 お疲れ様でした。
つーか 今年はまだ行ってませんけど・・・・
四平 #-2008/04/14 21:47[ edit ]
馬恥恋改め罵痴鯉さん
こんばんわ。
ご無沙汰してます。
やざえもん(通称)ていうんですか?
ロープで下りていくところです。高校の頃からよく通ってましたぁ!昔は結構釣れたんですが、ここ何年かはあまり釣れなくなりましたよ(>_<)。