プロフィール

鮎キチ四平

Author:鮎キチ四平
鮎、渓流、ワカサギ、海釣りやアウトドアが趣味の釣りキチです。鮎は那珂川、久慈川あたりで修行してます。現在アウトドア派の彼女募集中なのです!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 釣りブログへ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008/02/05

羽鳥湖2008.2.3

にほんブログ村 釣りブログへ ←釣りブログランキング参加中です。クリックお願いします。

今日は、釣り仲間のNさんと羽鳥湖に出動です。ワカサギ釣り大好きのNさんは今シーズン、ワカサギ初釣行となります。
AM5:45に羽鳥湖に到着すると、駐車場はワカサギ渋滞発生中。羽鳥のワカサギ釣りもかなり人気出てきましたね](^^;

先週まで駐車場の下流側は薄氷の為、規制されていましたが、今日は下流側も規制がなくなっていたので、駐車場対岸の岬左側のかけ上がり付近でスタート。
SN340308.jpg←先週まで規制があった場所!テントいっぱいです。

しかし、2時間やるも2人とも4、5匹程度と激渋状態です。テントの外に数箇所穴を開け試し釣りをしましたが、反応ナシ。
これはイカンと場所移動することに。。。

とりあえず、先週渋いながらも50匹オーバー釣れた上流側のワンド入り口に移動することにしました。
しかし、ここでもワカサギいないの???と思わせる釣果でした。(>_<)
SN340306.jpg←湖面入り口から撮影!この対岸ワンドに移動するも激渋でした(>_<)
SN340307.jpg←更に上流側。
SN340305.jpg←氷の状態は非常に良く25cmくらいあります。

あまりにも釣れないのでPM1:30に納竿しました。
なんだか段々釣れなくなったような気がしますね。何ででしょう???周りの人も良い人で50匹くらいのようでした。

釣果:12匹くらい Nさん:12匹くらい(あまりにも釣れないので正確に数えませんでした)電動リール:疾風 仕掛け:F1(ヒゲ&蛍光玉付き)




 

スポンサーサイト

Comments

Leave a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL :
http://ayukitiyonpei.blog107.fc2.com/tb.php/65-8ece6096
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。