FC2ブログ

プロフィール

鮎キチ四平

Author:鮎キチ四平
鮎、渓流、ワカサギ、海釣りやアウトドアが趣味の釣りキチです。鮎は那珂川、久慈川あたりで修行してます。現在アウトドア派の彼女募集中なのです!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 釣りブログへ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008/01/27

羽鳥湖2008.1.26

にほんブログ村 釣りブログへ ←釣りブログランキング参加中です。クリックお願いします。

今日は羽鳥湖に友人のG君と出動です。久々に時間が結構取れたので、丸1日頑張ろうと、朝AM5:30に家を出発し現地到着はAM6:00です。
いますねぇ(^^);
既に湖面にはランタン灯のテントが無数にあります。山奥の真っ暗な湖面に灯の付いた無数のテントは、なにか神秘的にも感じます。

先週の釣行では漁協駐車場の対岸の出っ張り付近で好釣果だったので、同じ場所なら釣れるかな?!っと試し釣りもしないまま同じ場所にテント設営してスタート!!! アレッ???10分やるも二人とも当りナシ!!!こんな筈はない!!!

おかしいなぁ???周りのテントの様子を伺うとやっぱり激シブのようですね。

テント張っちゃったから場所移動が面倒なんですが、しょうがなく付近に穴を空け試し釣りを数箇所しましたがやっと1匹掛かっただけ(>_<)!
『30分で1匹はまずいね!』と、大きく場所移動することにしました!!

駐車場対岸の右側ワンド入り口付近で、今度は試し釣りすると、入れ掛かりとまではいきませんがポツポツと釣れるのでここで再スタートすることに決定しました。

なんとかポツポツ程度に掛かり、午前中で20~30匹程度です。
四平は昨夜徹夜で眠気が。。。2、3時間昼寝をして再開しましたが午後も同じ様なペースで結局55匹で終了しました。

羽鳥湖←PM4:00頃の様子(工事中の桟橋?~撮影)

帰りに釣具屋さんで話を聞いたら、今週はあまりよくなかったとのことでした。ワカサギってわからないですね(>_<)

釣果:55匹 G君:68匹

スポンサーサイト

Comments

馬恥恋改め罵痴鯉 #-2008/02/01 12:51[ edit ]
僕も羽鳥のワカサギかよってます。
天○町の つ○いくんより情報頂きました。
二中の先輩って誰?って聞いてください。
四平 #-2008/02/01 15:36[ edit ]
馬恥恋改め罵痴鯉さん
こんにちは!
コメントありがとうございます。
『馬恥恋=バッチ来い』
たぶん、元野球部関係の方でしょうか?
今年の羽鳥はかなり熱いですね。水位が低いので場所さえ間違えなければ200は硬いです。
頑張りましょう。
馬恥恋改め罵痴鯉 #-2008/02/02 15:24[ edit ]
つーか 今期2回行って2回とも撃沈です。釣れる場所教えて下さい。
ちなみに野球とは関係ありません(剣道部です)
四平 #-2008/02/03 04:33[ edit ]
馬恥恋改め罵痴鯉さん
こんばんわ!
例年、送電線下は結構釣れてますよ。今年も2度送電線下に入りましたが、いずれも3、4時間で100匹超えです。(駐車場からチョット遠いですが。。。)
今年は水位が非常に低いので、深めなところで安定した釣果が出てるみたいデス。日によって違うので参考になるかどうか。。。(^^;
馬恥恋改め罵痴鯉 #-2008/02/09 18:44[ edit ]
明日いくのけ~
岬の左側 結構釣れてるみたいッすけど・・・
四平 #-2008/02/10 17:42[ edit ]
馬恥恋改め罵痴鯉さん
こんいちは。
行きましたけどだめでした(>_<)。
釣れている人もいるので場所が重要ですね。魚探持ってる人はピンポイントでいい釣果出してる人もいるようです。

Leave a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL :
http://ayukitiyonpei.blog107.fc2.com/tb.php/64-ee0fd6be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。