FC2ブログ

プロフィール

鮎キチ四平

Author:鮎キチ四平
鮎、渓流、ワカサギ、海釣りやアウトドアが趣味の釣りキチです。鮎は那珂川、久慈川あたりで修行してます。現在アウトドア派の彼女募集中なのです!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 釣りブログへ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008/01/02

2008年1月2日初釣りin小名浜

にほんブログ村 釣りブログへ ←釣りブログランキング参加中です。クリックお願いします。


初釣り←市場向いの赤灯

あけましておめでとう御座います。昨年、ブログ初挑戦をして早半年。今年も細々と実釣記事をUPしていきますので、どうぞご支援を賜りますようお願い申し上げます。m(__)m

今年の初釣りは小名浜の市場前に友人のG君と行ってきました~(^_^)V
本当は、沖防波堤に渡りたかったのですが、風も強そうだったので今日のところは市場迎えの赤灯に決定!!!
PM12:30に到着すると、かなりの強風ですネ。早速、準備して竿3本出しアタリを待ちますが全く反応ナシ(>_<)。更に風も強くなってきたので市場右側の風裏に移動しました。
移動後30分に竿先が『クンッ』と小さくお辞儀したので巻き上げると20cm近いマハゼをGET(^_^)v小さいけどなんとか今年の初魚でボーズを逃れることができホットとしました~(^_^;
更に、30分後エサを交換して糸を張ろうとしたとき『ググンッ』渡手元にきたので30秒程たった後、ゆっくり聞き合わせすると何か乗ってますね。軽くアワセを入れ巻き上げると、見えてきたのは狙っていたマコカレイです。ヤッタネ(^_^)vやや小ぶりの23cmのマコをGETしました。
その後、20cmくらいのセイゴを追加して今年の初釣りは終了です。

今年の釣りが良い釣りになりますように。。。

釣果:マコカレイ23cm、マハゼ17cmくらい、セイゴ20cmくらい 、鉛筆アナゴ 友人G君:マハゼ20cmくらい2匹
竿:405-27 3本 仕掛け:カイソウ天秤遊動式(25-27号)、2本ハリ仕掛け

スポンサーサイト

Comments

Leave a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL :
http://ayukitiyonpei.blog107.fc2.com/tb.php/57-bd607d4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。