FC2ブログ

プロフィール

鮎キチ四平

Author:鮎キチ四平
鮎、渓流、ワカサギ、海釣りやアウトドアが趣味の釣りキチです。鮎は那珂川、久慈川あたりで修行してます。現在アウトドア派の彼女募集中なのです!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 釣りブログへ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007/10/16

那珂川2007.10.15永昌橋上流付近

にほんブログ村 釣りブログへ ←釣りブログランキング参加中です。クリックお願いします。


SN340266.jpg←永昌橋の500mくらい上流付近

今日は那珂川へ出動。

おそらく、昨日おとといの土日で納竿した鮎キチさん方は多いのでは?
とりあえず、那珂川に行ってみると、ウッソー!!!???
1週間くらい那珂川に来てませんでしたが、鮎釣りしてる人いないジャン!

今日は時間がなかったので、近くの黒羽地区だしチョット不安。。。

余一やなさんで『おとりいつまで売ってるの?』と聞くと11月いっぱいは売ってるそうですが、逆にいつまでやるの?と聞かれちゃいました(^_^);なんか照れますね。

永昌橋の上流付近に決定しPM1:15スタート!

開始から15分後『ガガッ』と竿先から久しぶりの感触が(^_^)
慎重に1匹目GET!!!

その後、30分当たりナシでしたが、やっと『ガガガガッ』と盛期を思わせるようなアタリ!
対岸に走りが止まりません。すると、アレ?走りが急に止まっちゃったよ。何で?
せっかく掛けたのに根掛かりジャン(>_<)

ライン切るのはカンベンなので川の中に入り、根掛かりポイントに行くと1mくらいの針金に引っかかってましたが、まだ掛かり鮎付いてるよー。

しかし、タモですくおうとしたとき、掛かり鮎は逃げました(>_<)残念↓

その後、20分くらいやりましたが場所移動してみることに!車で永昌橋と湯殿大橋の中間点くらいに移動。1時間粘りましたが、結局釣れず寒いので終了しちゃいました。

今週いっぱいは鮎釣りやってみますね。(釣れたら来週も!!!)
釣果:1匹、バラシ1匹

スポンサーサイト

Comments

Leave a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL :
http://ayukitiyonpei.blog107.fc2.com/tb.php/56-159cccf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。