FC2ブログ

プロフィール

鮎キチ四平

Author:鮎キチ四平
鮎、渓流、ワカサギ、海釣りやアウトドアが趣味の釣りキチです。鮎は那珂川、久慈川あたりで修行してます。現在アウトドア派の彼女募集中なのです!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 釣りブログへ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007/10/15

那珂川2007.10.7黒羽-馬洗い場上流部:いも煮会

にほんブログ村 釣りブログへ ←釣りブログランキング参加中です。クリックお願いします。


SN340262.jpg→馬荒い場の上流(写真①)
SN340261.jpg→写真②

今日は、友人3人(いつものS君と彼女のAちゃんと鮎釣り3回の塩○君)と那珂川で『いも煮会』です。

おそらく、東北と栃木県以外の方は『いも煮』を知らないと思いますが、いもが入ったけんちん汁見たいなものををみんなで集まって食べるんですよ!私のいる福島の県南では、ほとんど味噌仕立てなので、豚汁みたいですね。

那珂川で『いも煮会』なので当然、竿も出しましたよ~(^_^)

四平はみんなが到着する、30分前に現地に到着し、鮎の塩焼き用の食材確保係り担当でした。
しかし、まだまだ鮎釣り師いますね~!!!
とりあえず、大きい鮎をGETしたいので、写真①のガンガンしてるところにおとりを投入。
しかし、流れが速くなかなかオトリが沈みません。
チビ玉を間噛ませヘチから流芯へ送り込むと、アレ?目印が対岸の方へ...
竿先にテンションを掛けると、掛かってるじゃん(^_^)1匹目GET!

今日は四平入れて4人なので、早く釣らないとー。

すると、みんなも河原に到着しいも煮の準備。四平はそのまま、鮎の塩焼き用食材釣り!

元気の良い野鮎に替えまたもや流芯におとりを入れると、『ゴゴゴッゴ』。久々に良いアタリです。
慎重にやり取りし、鮎を見るとナント26cmのお腹パンパンのメス鮎GET(^_^)V
SN340263.jpg
いも煮もできたようなので、鮎釣りを一旦やめて、お食事タイムにしました。
すると、いつものS君は釣りがしたかったらしく、四平の竿で鮎釣りを始めてしまいました。

3人で1本の竿を交代で使い、1箇所で6匹くらい釣れました。
まだまだ、鮎はつれそうですね。
釣果:3人で6匹くらい(良く覚えてないんですけど。。。)

スポンサーサイト

Comments

Leave a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL :
http://ayukitiyonpei.blog107.fc2.com/tb.php/54-4bd59d4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。