プロフィール

鮎キチ四平

Author:鮎キチ四平
鮎、渓流、ワカサギ、海釣りやアウトドアが趣味の釣りキチです。鮎は那珂川、久慈川あたりで修行してます。現在アウトドア派の彼女募集中なのです!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 釣りブログへ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007/10/04

那珂川・烏山大橋&新那珂川橋2007.10.3

にほんブログ村 釣りブログへ ←釣りブログランキング参加中です。クリックお願いします。


SN340256.jpg←烏山大橋の直下から上流を撮影(10月なのに人多いですね)
SN340255.jpg←烏山大橋直下から下流を撮影

今日は、待望の那珂川の烏山地区に行ってきました。
R294を黒羽→湯津上→小川→烏山を通り那珂川を見ながら向かいましたが、どこもかしこも鮎釣師だらけですね(^_^);

まずは、烏山大橋に入川しました。
烏山は初めて来たんですが、結構良さそうな川相ですね。
橋桁の下流付近の、川の中心まで行き開始しましたが反応ナシ。チョット流速が速すぎてオトリが浮いてるようなので、流れがよれてるところにおとりを移動すると、『ガガガッガ』っときました。結構大きいかな?と思いましたが、21cmくらいでしたね。とりあえず(^_^)V
30分後位に16cmくらいのチビ鮎を追加しましたが、その後全くダメダメで昼食前になんとか1匹追加しましたが午前の部は3匹で終了でした。

今日はSATT(四平の鮎釣りクラブ)メンバー4人で来てましたが、皆さん思わしくないようで、ゴゴからは、旧小川町の若鮎大橋付近に移動しました。

場所移動後も四平は絶不調で午後の部も0匹で終了。
しかも、川岸に置いておいた舟を流されたりとなんだかよくない1日でした。
舟は500mくらい下流で釣りしてた方に拾われてなんとか無事に救出できましたけど(^_^);

このままでは今シーズン終われないのでもうチョット鮎釣りして見ます。
釣果:3匹

スポンサーサイト

Comments

サモハン・チンポー #-2007/10/06 21:17[ edit ]
釣りキチンポー改め、サモハン・チンポーです。もう今年の鮎のシーズンも終わりですね。この季節が一番切なくなりますね。しかしさびもなく元気な鮎が掛かってます。例年より一週間は長くやれそうです。で、ご相談なのですが、SATTに入れてほしいのですが。いつも一人なので、釣り仲間がほしいです。よろしくお願いします。
シーマン #-2007/10/08 23:34[ edit ]
お久しぶりです。最近はなかなかアップされてませんが、以前のように毎日釣りには行かれてないようですね。ところで見ましたよ!スカパー(ALL JAPAN AYU TEAM TOURNAMENT)http://blog107.fc2.com/image/icon/i/F9A7.gif" alt="" width="12" height="12">SATTの活躍http://blog107.fc2.com/image/icon/i/F9A7.gif" alt="" width="12" height="12">すごいですね。予選、決勝ともにしっかりチーム名が出てました!メーカー推薦の猛者達にひけをとらない試合。私も来年は腕を磨き、ばんばんトーナメントに出場します。また、時々コメントさせていただきます。頑張ってください。
四平 #-2007/10/15 23:49[ edit ]
サモハン・チンポーさん
こんばんわ。
お返事遅くなりすみませんでした。
今年は、鮎釣りも終わりのようなのでぜひ来年ご一緒させて下さい。私はしつこくもうチョット鮎釣りして見ます。
四平 #-2007/10/15 23:54[ edit ]
シーマンさん
こんばんわ。
お返事遅くなりすみませんでした。
実は、私はまだ見てないんです。見たいんですけど。。。
まぐれの決勝進出だったんですが、チームバトルはスゴーク面白かったですよ。
来年も、ぜひ参加したい大会です。
ところで今日、那珂川に行ってきました。
さすがに、釣り人は少なかったですね。
もうチョット鮎釣りしてみます。

Leave a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL :
http://ayukitiyonpei.blog107.fc2.com/tb.php/53-d9ea223e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。