FC2ブログ

プロフィール

鮎キチ四平

Author:鮎キチ四平
鮎、渓流、ワカサギ、海釣りやアウトドアが趣味の釣りキチです。鮎は那珂川、久慈川あたりで修行してます。現在アウトドア派の彼女募集中なのです!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 釣りブログへ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007/10/02

那珂川・小船渡2007.10.2

にほんブログ村 釣りブログへ ←釣りブログランキング参加中です。クリックお願いします。


SN340254.jpg←本日の釣果(塩焼き直前のかわいそうな鮎さん達)
メスばかり掛かったので、お腹パンパンでした。(最大は24cm)


今日は、那珂川小川地区に入川しようと思ってましたが、親父も同行となり時間もなかったので永昌橋のやや上流の加藤おとり屋さんのチョイ上流に行くことになりました!
四平の親父は釣り好きですが、鮎釣り初めてなのですよ!

現地到着はPM2:30!
親父の仕掛けを作り、おとりを付けて竿を持たせてスタート!
とりあえずタモだけ親父のそばに置いときました。
その間に、30m程離れた車に戻り四平の用意をします。

四平準備OKで、親父のところへ行くと、へっぴり腰でやってますね!!!
もともと四平が釣りキチになったのは、親父のせいなんですよ。しかし親父は鮎だけはやってないんです。

並んで釣りしてると、やっぱり四平にきました。さすがに鮎釣り歴違うからね!
とりあえず、1匹GET!続けて2匹目もGET!
今日は、四平だけが楽しんじゃまずいので、親父の弱ったおとりを、四平の釣った野鮎に替えると、親父にHIT!!!
しかし、かなりのヘッピリ腰です。これはバラすかな???っと見ているとやっぱりバラシ!
竿のされてたので、四平が『下がれ、下がれ』っと行ったら下流に行かず後方に下がって、竿が更にのされましたからね!。四平の指示ミスでした。

しかし、すぐに親父にHIT!!!
今度こそはと、『下流に下がれ』と四平が指示すると、のされた竿が徐々に立ちなんとか人生初の鮎をGET!!!さすが、釣り歴50年(渓流はやってますからね)!人生初の鮎GET!!!

最終釣果は四平4匹(最大24cm)、親父2匹(4匹掛かりましたが1匹は大物でラインブレイク!1匹は根掛かりロスト)と1時間3半くらいで親父は大満足のようでした。
今日は、追いが最高にいいようです。


明日は、SATTチームで小川or鳥山地区に集合して、ミニ大会の予定です。
本気モードでがんばりまーす!

スポンサーサイト

Comments

Leave a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL :
http://ayukitiyonpei.blog107.fc2.com/tb.php/51-ba28d820
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。