FC2ブログ

プロフィール

鮎キチ四平

Author:鮎キチ四平
鮎、渓流、ワカサギ、海釣りやアウトドアが趣味の釣りキチです。鮎は那珂川、久慈川あたりで修行してます。現在アウトドア派の彼女募集中なのです!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 釣りブログへ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007/10/01

久慈川2007.9.27

にほんブログ村 釣りブログへ ←釣りブログランキング参加中です。クリックお願いします。


SN340251.jpg←釣果の一部

今日は久慈川です。
9月25日に来た時まあまあ良かったので、今日も久慈川に来ちゃいました。
今年鮎釣り始めた、K君と現地で待ち合わせましたが、先に到着したのでAM11:15開始!

25日に来た通称:日石前(矢祭町)で始めました。
ここは岩盤模様が、30mくらいづつの段々瀬になってます。
真ん中辺りの段は、一番深くトロ場になってますが、その流れ込み付近からスタート!

すると、すぐに『ガツ』っと来ちゃいました!!!20cmくらいですがトロ場なので楽々引き抜き成功(^_^)V。その後30分で合計5匹と入れ掛かり状態!

すると、待ち合わせしていたK君とIさんが到着したので、一旦釣りを中断してわたなべ食堂で『キノコこうどん』を食べました。(天然キノコなのでメチャおいしいですYO~お勧めです)

K君とIさんは大子方面に行くらしく、四平は日石前で再開すると、まあまあペースで実釣3.5時間で19匹でした。

水温低いですが、まだまだ釣れますね!!!
釣果:19匹

仕掛け:こないだのチームバトルの参加賞でもらった、メタル0.2号完全仕掛け(すべて太すぎて使いづらいですね)
ハリ:巻く時間無かったので、完成ハリのダイワのPOWER MINIMUM 7.0号(4本イカリ)

スポンサーサイト

Comments

鮎きち #-2007/10/01 14:52[ edit ]
四平さん
こんにちは本日の那珂川情報です。
水温はかなり低めですが鮎はまだまだいるようです。
am9時から3時間でなんとツヌケしてしまいました。
もう少し温度が上がれば良いと思います。
また情報報告します。
四平 #-2007/10/02 00:33[ edit ]
鮎きちさん
こんばんわ。
3時間でツヌケとはすごいですね。どの辺りでしょうか?
私も今日(10月1日)若鮎大橋下流に入りました。
まだまだ追い気がある鮎が沢山いる感じですが、さすがに気温、水温が冷たいですね。
2日も懲りずに那珂川に出勤してみます。
後ほどブログUPします。
わたなべ食堂 渡辺 智 #MEzLz6Ts2008/05/17 16:55[ edit ]
HPを開設致しました。釣り情報など配信いたしますのでお役立て下さい。今期も宜しくお願い申し上げます。
四平 #-2008/06/03 21:24[ edit ]
わたなべ食堂さん
こんばんは。今年も久慈川釣行のときは宜しくお願いします!HP応援してます!

Leave a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL :
http://ayukitiyonpei.blog107.fc2.com/tb.php/49-db0888b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。