FC2ブログ

プロフィール

鮎キチ四平

Author:鮎キチ四平
鮎、渓流、ワカサギ、海釣りやアウトドアが趣味の釣りキチです。鮎は那珂川、久慈川あたりで修行してます。現在アウトドア派の彼女募集中なのです!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 釣りブログへ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007/10/01

久慈川2007.9.25

にほんブログ村 釣りブログへ ←釣りブログランキング参加中です。クリックお願いします。


SN340248.jpg←日石スタンド前の流れ
少々水量が多かったですね。

今日は、久々に朝からの釣行です。

AM8:00、大物を求めて久慈川にきました。
いつもの、M君と釣行なので恒例の2人試合です。
四平が11:00に上がるので3時間の数釣り勝負スタート!

さすがに9月後半で、水温は低いですが、今の時期にしては天気も良く水温もまあまあ高めでしょうか!?

開始すると、5分くらいで『ガガガッ』っときました。まずは1匹目GET。流芯を攻めると4連荘でなかなか調子いいね~!(^_^)V
M君も、四平のやっている1つ上の段にあるトロ場を泳がせて、ぼちぼち掛けてるようです。
チョット当りがなくなったので、徐々に下りながら拾い釣りをしてポツポツくらいに掛かります。
やっぱりこの時期は、同じ場所で2、3匹がいいところでしょうか!?
AM10:30くらいに最後の場所移動しようと、右岸に大石がある上流に移動して始めようとすると、あれ~ないナイ無い、タモないよ~。(@_@)。

また、やってしまったらしく、タモをいつの間にか流したようです。釣りどころではなくなり辺りを探すと、30mほど下流にいるM君が川の中心向かってドボドボ入って行きます。どうやら四平のタモがあったようで、取りに行ってくれました。
先日、タモ流されてなくしてしまい、買ったばかりのタモが見つかってホッとしました(^_^)

勝負もここまでにして、結果はM君11匹対四平10匹で1匹差で四平の負け。でも結構楽しめましたよ。

四平が帰った後も、M君は夕方までやって30匹の釣果だったそうです。
久慈川はまだまだ釣れます。

スポンサーサイト

Comments

Leave a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL :
http://ayukitiyonpei.blog107.fc2.com/tb.php/48-88cbc6f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。