FC2ブログ

プロフィール

鮎キチ四平

Author:鮎キチ四平
鮎、渓流、ワカサギ、海釣りやアウトドアが趣味の釣りキチです。鮎は那珂川、久慈川あたりで修行してます。現在アウトドア派の彼女募集中なのです!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 釣りブログへ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007/09/21

那珂川2007.9.18

にほんブログ村 釣りブログへ ←釣りブログランキング参加中です。クリックお願いします。


今日は那珂川です。家を出るときから、風が強かったので、チョット心配。

SN340239.jpg SN340240.jpg←川幅が1.5倍くらいになってました。
増水してるし、どこに入ろうかと悩んだ挙句、いつも行く、永昌橋の下流の1つだけテトラがある場所に決定。しかし、現地に到着してびっくり(@_@)
川相が全く変わってました。移動するのもめんどくさいので、とりあえずここで開始すると、さすがに風が強い(>_<)。


15分くらいすると目印が移動していくので竿を立てると、17cmくらいの鮎が掛かってました。風が強く、当りがとり難いですよ。
その後、すぐに同じサイズが掛かりましたが、これも当りがよくわからず、いつの間にか、掛かってた状態。
その後、1時間やりましたが、強風で竿が折れそうなのでおとなしく降参して納竿しました。
風がなければ、追いも良さそうで、いい釣りができそうでしたよ。
帰りに、上○屋さんに行ったら、烏山の方では30匹くらいあげた人がいたみたいですよ。強風でもこんなに釣る人いるんですね~。
釣果:2匹(15,17cm)

水中糸:メタコンポⅡ0.07号 ハリ:一角7.0号(4本イカリ)

スポンサーサイト

Comments

Leave a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL :
http://ayukitiyonpei.blog107.fc2.com/tb.php/46-41f1a4ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。