FC2ブログ

プロフィール

鮎キチ四平

Author:鮎キチ四平
鮎、渓流、ワカサギ、海釣りやアウトドアが趣味の釣りキチです。鮎は那珂川、久慈川あたりで修行してます。現在アウトドア派の彼女募集中なのです!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 釣りブログへ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007/08/30

那珂川2007.8.29

にほんブログ村 釣りブログへ ←釣りブログランキング参加中です。クリックお願いします。


永昌橋←永昌橋の下
今日は那珂川です。AM10:00に那珂川に到着すると、やっぱり雨(>_<)。
以前から、良い感じの瀬だなーっと思っていた、永昌橋のすぐ下の瀬に入川しました。

早速、開始すると、水温がかなり低いですね~。大丈夫かなぁ?
少しづつ下がりながら、探りましたが思ったとおり、釣れませんね。追いが全くありません。
周りの人も、ほとんど釣れて無い様でしたが、開始から1時間経過し、やっと『ゴゴッ』ってきましたよー!!! 22㎝位の良型GET(^_^)V
その後1時間半やりましたが、全くダメなので場所移動することにしました。

300mくらい下流の1つだけテトラがある瀬に移動しましたが、人が多すぎて、1時間で0匹。ここでも全く追い気がありませんね。やっぱり水温低いからなのかなぁ???
SN340224.jpg←最近良く通う、1つだけテトラがある瀬

更に場所移動し、型は期待できないけど、数は裏切らない、二つ滝の瀬に移動。
ここはいつも人が多いんですが、さすがに今日は少なめで、マイポイントで開始すると、なんとか1時間で5匹GETしました。が、5匹中2匹はサカ針切れて無く、追いが悪いのは確定のようですね。その後、全く釣れなくなり、PM4:00納竿しました。

※最近、大雨降らないから、青ノロ大量発生してますよ。24日の釣行のときは『青ノロ注意報』だったけど今日は『青ノロ警報』になってました。青ノロが無くなるまでは、水通しの良い、かけ上がり狙いになりそうですね。
釣果:6匹

水中糸:メタコンポⅡ0.07号 ハリ:一角7.0号(4本イカリ)

スポンサーサイト

Comments

Leave a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL :
http://ayukitiyonpei.blog107.fc2.com/tb.php/42-319c3c28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。