FC2ブログ

プロフィール

鮎キチ四平

Author:鮎キチ四平
鮎、渓流、ワカサギ、海釣りやアウトドアが趣味の釣りキチです。鮎は那珂川、久慈川あたりで修行してます。現在アウトドア派の彼女募集中なのです!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 釣りブログへ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007/08/20

那珂川2007.8.20

にほんブログ村 釣りブログへ ←釣りブログランキング参加中です。クリックお願いします。


←写真①
←②瀬肩付近


今日は、那珂川です。栃木県に雷注意報が出てるので、早めに行こうと思ってましたが、結局現地到着はPM12:30。

今日の場所は、永昌橋下流にある滝(右岸側)の100m位下流にある瀬です。(小船渡)
月曜なのに、結構人いますね!ざっと10人以上はいます。

人がやらないような急瀬の瀬肩付近に決定!(取り込みが厳しいけど)
掛かったら、一気に落とされます。

買ってきた養殖おとりではチョイ厳しいので、錘を噛ませ、送り出すと開始5分に『ゴッ』ときました。ん~瀬で掛かると、サイコ~に楽しいですね(^_^)V
何とか、瀬下まで持っていかれずに取り込めました。
錘を外し、5m程立ち込んで、川の中心付近におとりを入れると、またもや『ガガガッ』。
こいつはでかいぞ~!しょうがなく、瀬下まで下りました。
開始から1時間くらい、10分1匹ペースで掛かります。しかも、流芯で掛かるので、サイズもAVE20オーバーですね。
その後、調子に乗ってやっていると、『ガツンッ』と大物が掛かったので、鮎と一緒に下りましたが、痛恨のラインブレイク(>_<)。
気を取り直し、ラインを張替え再開すると、同じ場所で『ガガッ』ときたので、またもや鮎と一緒に下りましたが、ナゼか2連荘のラインブレイク(>_<)
2本とも、連結部からじゃなく、水中糸の途中から切れてました。きっと、前回の久慈川釣行で根ズレしていたのでしょうね。

その後も、けられやバラシが多数あり。
しかも、おとり交換でツルッと逃がしちゃったり、根掛かりロスト等が多数あり、結局6匹で終了。
やはり、鮎釣りは循環ですよ。

最終釣果は、6匹と少なかったですが、追いもかなり良く、土曜隠れも終わったみたいですね。
久々に楽しい釣りができました。(ちょっとフラストレーションあり)
釣果:6匹(一時は10匹以上舟にいましたけどね)

水中糸:メタコンポⅡ ハリ:黒攻め6.75号(4本イカリ)

スポンサーサイト

Comments

塩○ #-2007/08/21 13:00[ edit ]
20cmの鮎に負けた塩○です。サングラス車の中に忘れてるけど、捨てていいの?
四平 #-2007/08/21 19:55[ edit ]
塩○様
すみませんが、次回まで保管願います。

Leave a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL :
http://ayukitiyonpei.blog107.fc2.com/tb.php/38-60f3d98b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。