プロフィール

鮎キチ四平

Author:鮎キチ四平
鮎、渓流、ワカサギ、海釣りやアウトドアが趣味の釣りキチです。鮎は那珂川、久慈川あたりで修行してます。現在アウトドア派の彼女募集中なのです!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 釣りブログへ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007/08/16

那珂川2007.8.15

にほんブログ村 釣りブログへ ←釣りブログランキング参加中です。クリックお願いします。


塩焼き寸前←釣果(塩焼き寸前。塩ふった後なので変色してますけど)

今日は那珂川です。PM2:00那珂川に到着すると、どこもかしこも人だらけ(^_^);
せっかくの一人釣行なので、ニューポイントを探そうと、大輪の『大宮司商店』付近に初めて入川しました。

今日もかなりの猛暑で、水温も高めです。河原で準備をしてると、上流から歩いてきた人がいたので、『どうですか?』とたずねると、『1、2匹位でまったくダメだよ』とのことです↓
川は見た目つれそうなんですけどね。

四平も車をとめた目の前の瀬でスタート!
ヘチからおとりを送り出すと、5分後『ビビッ』とHITしました。でもかなり小さく痩せてます。
おとりを交換してやりますが、こいつやる気まったくナシなので、養殖おとりに再度、取替えました。
何とか流芯近くで、大物を掛けたいんですが、結構、きつい流れなので養殖では入らず、再度、ヘチ狙いで、まあまあのを1匹追加しました。背掛かりの良い鮎が掛かったので、水深と流速が一番あるポイントを狙うと『ゴゴッ』ッと、きました。上がってきたのは、体高がある23cmのまっ黄色の鮎でした。
今日は結構釣れるじゃん(^_^)と、流芯を攻める為、腰くらいまで立ち込んで釣ってるとまたも『ゴッ』っときました~!早速、タモをつかもうとすると。。。無い。。。
あれ、腰に挿しておいたタモないよ~~~(>_<)
とりあえず、何とか岸に鮎を引き抜いて、タモを探しましたが、腰まで立ち込んだので、流されてしまったようです。

今日は、タモをロストして、1時間チョットで終了。
そのまま、釣具やへ直行して、タモ買ってきました。思わぬ出費です。(>_<)
釣果:5匹

水中糸:メタコンポⅡ0.07号 黒攻め:6.75号(4本イカリ)

スポンサーサイト

Comments

Leave a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL :
http://ayukitiyonpei.blog107.fc2.com/tb.php/35-99401912
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。