FC2ブログ

プロフィール

鮎キチ四平

Author:鮎キチ四平
鮎、渓流、ワカサギ、海釣りやアウトドアが趣味の釣りキチです。鮎は那珂川、久慈川あたりで修行してます。現在アウトドア派の彼女募集中なのです!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 釣りブログへ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007/08/15

那珂川2007.8.14

にほんブログ村 釣りブログへ ←釣りブログランキング参加中です。クリックお願いします。


釣果←釣果

湯殿大橋下流部←湯殿大橋下流の流れ

今日は那珂川です。最近、初心者と一緒の釣行が多く、まともに鮎釣りやってないんで、数と型の実績がある湯殿大橋にいって見ました。

今日は本気モードでやるぞ~、っと気合を入れて、湯殿大橋のすぐ下流からPM12:30にスタート。
開始から30分。何かいつもと違う感じです。当りがありません。四平の立ち込んでいるところも、おとりを泳がせているところも、川底の色が10~20mに渡り、底石が白っぽくなってます。川の中心付近は砂利が多く、付き石じゃないのでコケなくなってますね(>_<)。

右岸側は、岸から15~20m位に渡り底石が敷石でがっちりと底に着いてコケもあるようです。
ポイントを変えて、右岸側を狙うと、やっぱりきました。3連荘(^_^)V
やっぱ今日は、右岸側だね。

ポツポツ程度に掛かりながら、底石が大きいところにおとりが近づくと、『ゴンッ』っと竿が曲がり、あっという間に下流に走りました。
マジにデカイ!今年一番の当りと引きです。慎重にやり取りし、下流に下りながら、やり取りしましたが、ポーンっとおとりだけ飛んできちゃいました。痛恨のバラシ・デ・ス・YO~(><)

しばし呆然として、釣り再開しましたが、ポツポツ程度なので、最後に場所移動。湯殿大橋の直下の竿を立てられないところで5連荘(さすがに竿抜けしてますね)

ん~土曜隠れなのか、本気モードでやった割には、イマイチの釣果でした。
釣果:14匹

水中糸:メタコンポⅡ0.07号 ハリ:黒攻め6.75号(4本イカリ)

スポンサーサイト

Comments

Leave a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL :
http://ayukitiyonpei.blog107.fc2.com/tb.php/34-dfc7405f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。