プロフィール

鮎キチ四平

Author:鮎キチ四平
鮎、渓流、ワカサギ、海釣りやアウトドアが趣味の釣りキチです。鮎は那珂川、久慈川あたりで修行してます。現在アウトドア派の彼女募集中なのです!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 釣りブログへ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007/08/15

久慈川2007.8.13

にほんブログ村 釣りブログへ ←釣りブログランキング参加中です。クリックお願いします。


←ナゼか裸で鮎釣りを堪能するG君

←新山下橋下流のカーブ辺り

今日は、久しぶりに久慈川です。友人のG君から一緒に川に行きたいと電話があったので、遊びがてら久慈川に行ってきました。
G君は川で泳ぐのが目的ですけど。。。

現地到着はPM1:30。水量は平水で、水はクリアです。いつもの日石前に入ろうと思いましたが、車が5台止まっていたので、新山下橋の下流の方へ行きました。(ここも人多かったですけど。。。)

うわさでは、ここ久慈川は既に26cmくらいが上がってるようなので、大物に期待です。
用意をして、始めると、すぐに18cmくらいのおとりサイズをGET!野鮎に替えて同じ場所におとりを送り出すと『ゴンッ』。これはきたぞ~っと竿を立てますがおとりすら、浮いてきません。ひさしぶりの大物なので慎重にやり取りし、ヨイショッと引き抜くと今年最大25cmでした(^_^)V

竿は1本なので、竿をG君に貸して交代です。ですがG君なかなか釣れません(>_<)。
開始30分くらいで、目印が下流へ流され竿先が曲がりました!
鮎はほとんどやったことないG君は、かなり下流へ下り、見よう見まねで引き抜き成功!
22~23位のまあまあサイズをGET!良く引き抜けたよね(^_^)

しかし、またもや後が続かず四平に交代すると、すぐに2匹入れ掛かり(^_^)V
ベツに、四平が上手いと言うわけではないですよ(^_^);
今日は、1級と思うポイントでは、掛からずヘチや、竿が出し難いところでしか掛かりませんでした。
先行者がやった後かも知れませんね。
そろそろ、大物が釣れ始めたので、仕掛け変更しようかな。今年、ずっと使ってた鼻冠6.5号だと、さすがに25cmの鮎は通し難くかったですよ。
釣果:鮎4匹(最大25cm)&カジカ1匹

水中糸:メタコンポⅡ0.07号 ハリ:一角6.5号(4本イカリ)

スポンサーサイト

Comments

Leave a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL :
http://ayukitiyonpei.blog107.fc2.com/tb.php/33-64318542
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。