FC2ブログ

プロフィール

鮎キチ四平

Author:鮎キチ四平
鮎、渓流、ワカサギ、海釣りやアウトドアが趣味の釣りキチです。鮎は那珂川、久慈川あたりで修行してます。現在アウトドア派の彼女募集中なのです!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 釣りブログへ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007/07/30

寒河江川2007.7.29(バリバスCUP AYU TOUNAMENT寒河江川)

にほんブログ村 釣りブログへ ←釣りブログランキング参加中です。クリックお願いします。


←大会本部(前日夕方)
←①チェリーランド裏の下流部
←②大会本部前


今日は寒河江川です。そうです!バリバスカップの為、わざわざ前日入りして遠征したのです。
今年はここまでの大会がすべて予選落ち(>_<)。なんとか納得がいく形で、今年のトーナメント生活を終わりたいと予定外の出場ですが申し込んじゃいました(^^);

友人のM君と前日夕方に現地到着し、竿を出す時間がなかったので、とりあえずは川見だけしましたが、初めての川なので、結局どこが釣れるのか良くわからず、『最下流部まで走る大作戦』に決めました(^_^)
前日はかなり蒸し暑く、『ゆ~チェリー』という温泉に行きました。なんとびっくり(@_@)。
源泉かけ流しで1人¥300也。
とりあえず、お酒を買い込んで、本部テント近くの芝生にテントを張りました。
ZZZ...

チュンチュン、(イメージ)
朝5時に起きると、ポツポツ人が集まってます。
『うっ』なんだか気持ち悪い。。。友人も気持ち悪そうです。。。
やっちゃいました!飲み過ぎで気持ちワル~(>_<)。焼酎のビンを見ると25度!
四平の住んでいる、『福島県白河』近辺の居酒屋やスナックは、全国的にも珍しく、焼酎はほとんど20度しか置いてないのです。飲み慣れない25度はさすがに効いちゃいましたよ。


大会の受付をすると、抽選70番とヤバーイ。那珂川大会が約200人に対して寒河江川大会は80人とかなり少ないですけどね。
おとりをもらい、取り合えず、最下流目指して歩きます。しかし、ここで、昨日のお酒が精神力を虫蝕みます。。。この辺にしよッっと、作戦を切り替えて最下流部には行かず、適当なところでスタート!
すると、開始10分で、目印が下流に流されます。おかしいな。。。竿を引き上げると、チビ鮎付いてるジャン(^_^)天然のチビ鮎が掛かりました。周りで1番かな(^_^)V
おとりを交換し、同じ流れですぐに18cm位のおとりサイズをGET。開始から25分で2匹と好調です。もしかすると今度こそ予選突破かな!?と思いましたが、ここから1時間半アタリナシ。ん~釣れないなぁーとおとりがエビになったので引き上げてイカリ針を外していると、ナゼかおとりから鼻冠が外れて、1匹ロストしちゃいました(>_<)

それどころか、周りの選手の人も、結構掛かって着ちゃいました!更に困ったことに、ここにきて昨日のお酒がまたまた効いてきちゃい、上も下も出ちゃいそうです。
正直、釣りどころではなくこれこそ『ガマンの釣り』と言わんばかり。
終了30分前に少し下がって、なんとか1匹追加しましたが、結局、込み4匹。大会に出場して早く終わらないかと思ったのは初めてでした。

検量所まで、なんとかたどり着き、滑り込みセーフ(^_^)。
エッ?予選のボーダーに滑り込んだのではなく、トイレですけどね。(^_^);

ちなみに友人は、込み6匹とあと1匹の予選落ちでしたが、予選通過しても、2回戦辞退する覚悟だったそうです。お酒のおかげで、とんでも無い覚悟になりましたね。

最後の大会でしたが、非常に勉強になりました。
Q.ナニがって?
A.大会前日のお酒は控えましょう(>_<)

今回のバリバスは、かなりしこりが残ったので、個人戦、最後の最後にサンラインカップ小国川の出場を検討してます。明日の31日消印有効みたいなので、どうしよう???
釣果:おとり込み4匹(予選ボーダー7匹/予選落ち)


水中糸:メタコンポⅡ0.07号 ハリ:一角6.5号(4本イカリ)




スポンサーサイト

Comments

Leave a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL :
http://ayukitiyonpei.blog107.fc2.com/tb.php/29-c1fb5b7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。