FC2ブログ

プロフィール

鮎キチ四平

Author:鮎キチ四平
鮎、渓流、ワカサギ、海釣りやアウトドアが趣味の釣りキチです。鮎は那珂川、久慈川あたりで修行してます。現在アウトドア派の彼女募集中なのです!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 釣りブログへ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007/07/22

阿武隈川2007.7.21

にほんブログ村 釣りブログへ ←釣りブログランキング参加中です。クリックお願いします。


今日は、近所の阿武隈川に出動です。
日曜日に、草大会をやるようなので、偵察を兼て久々に阿武隈川で竿を出すことにしました。
といっても、あまり時間がなく、アユ釣り開始は、午後4時過ぎ!
長雨の影響で少々増水してますが、水はかなりクリアです。ただ、コケが飛ばされたようで、底石はピカピカで、アユの活性はどうなの?


まずは、おとり屋さんが追加放流したと言っていた、長坂橋の上、下流を攻めました。ん~やっぱり活性低いみたいでぜんぜん追いがなく、開始30分経過し、長坂橋上流20mのチャラ瀬でやっと13、4cm位のをGET。小さいね(>_<)


その後、昨年結構実績があった、右岸側の分流に移動しますが、さっぱりです。


暗くなってきたので今日はここまで!
釣果:1匹(チビ鮎)


水中糸:メタコンポⅡ0.07号 ハリ:ダイワミニマム6.5号(4本イカリ)

スポンサーサイト

Comments

Leave a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL :
http://ayukitiyonpei.blog107.fc2.com/tb.php/26-a616d271
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。