プロフィール

鮎キチ四平

Author:鮎キチ四平
鮎、渓流、ワカサギ、海釣りやアウトドアが趣味の釣りキチです。鮎は那珂川、久慈川あたりで修行してます。現在アウトドア派の彼女募集中なのです!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 釣りブログへ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007/07/14

那珂川2007.7.13

にほんブログ村 釣りブログへ ←釣りブログランキング参加中です。クリックお願いします。


湯殿大橋付近←湯殿大橋付近の状況
今日は那珂川です。ここのところ天気がよくなかったことと、鮎釣りしすぎて、腰痛になっちゃったので、1週間ぶりの釣行です。
良型を求めて湯殿大橋近辺に決定!
現地に着くと意外に釣り人が少ないぞぉ(^_^)ナゼかな?と川沿いを走ると、皆さんお昼を食べているようで、平日なのにやっぱり人多いですね(^_^);
最近の雨でやや増水しているものの、それほど濁りはなく水温も低くないようです。
まずは、橋に竿が当るくらいの場所で開始!15分くらいで15cmくらいのをGETしました。
『よーし!ここからや~』と良型を求め、流れの速い場所を狙い撃ち。これが正解し、20オーバーが掛かってきます。でも、1週間ぶりの鮎釣りなんで、なんか引き抜きがメチャ下手になったみたい(>_<)。
ここって、見た目より押しが強く、流れがよれてるところがないから、ガツンとくるとアッという間に竿のされます。時速5~10匹ペースで掛かりますが、特に良型のバラシが多く、引き抜き最後ですっぽ抜けが多発です(>_<)。(瀬釣り用の針忘れて、チャラ用の小針しかなかったんですけどね)
まだまだ、未熟さを痛感しました。

でも、こういう瀬ってメチャメチャ楽しいですね。なんだかんだ結構楽しめて、合計22匹で終了です。

鮎釣りって楽しいね(^_^)

※釣り道具屋さんに行って話し聞いたら『バリバスカップ寒河江川大会』の締め切り終わってるけど、申し込みすれば大丈夫かもって行ってたので、懲りずにまた出場しようかなぁ(^^);
釣果:22匹(14~21cm)

水中糸:メタコンポⅡ0.07号(複合) ハリ:ダイワミニマム6.5号(4本イカリ)


 

スポンサーサイト

Comments

鮎きちです #-2007/07/14 18:45[ edit ]
昨日湯殿大橋の上流で鮎釣りしてました
午後から3時間で6匹でしたかなり渋かったですもしお会いしたら声を掛けて下さい。
白いパジェロミニです
宜しくお願いします
四平 #-2007/07/14 21:16[ edit ]
鮎きちですさん
こんばんわ。
帰り支度の時に、おとりやさんの手前の白パジェロミニが先に帰ったのは鮎きちさんだったのでしょうか?
私は緑のパジェロミニでしたよ!(すれ違いましたけど?)
夕方に橋の上流もやりましたがチョット渋めでした。下流側は追いよかったんですけど。。。
競技 #-2007/07/16 20:25[ edit ]
おばんです。
つれるとなんか上手くなったように感じませんか。
釣れると本当にたのしいですよね。何でもそうですが。
バリバスカップ当日もOKみたいですよ。寒河江でV狙ってください。ちなみに私は都合によりX。
8月5日小国川でサンラインカップもありますよ7月31日まではがきで申し込み。チャンスはまだまだありますね。
四平 #-2007/07/16 22:33[ edit ]
競技さん
こんばんわ。
サンラインカップも釣具屋さんで聞いてきました。
小国川チョット遠いので検討してます。
バリバスは昨日、申し込みはがき出したのでがんばりまーす。
鮎きちです #-2007/07/19 17:00[ edit ]
四平さんこんばんは、本日、湯殿周辺を下見してきました。
水量は先週より30CM増垢もとんでいて、かなり渋い状況でした。
1週間後位から本格的に釣れると思われます。
バリバス頑張って下さい応援しています。
すれ違いのパジェロが私でした。
シーマン #-2007/07/19 22:22[ edit ]
こんばんわ。四平さんは腰の不調から川に入っていないようですね!私は明日から有休がとれたので釣りに行ってみます。まだまだ水位は高めということですが、頑張ってみます!四平さんもバリバスカップ、ブログのアップにむけ早く復帰してください。
四平 #-2007/07/21 04:57[ edit ]
鮎きちですさん
こんばんわ。
私の友人も台風後、那珂川で10匹の釣果だったそうです。新コケまでは1週間かかりそうですね↓
地元じゃないですがバリバスがんばります。
四平 #-2007/07/21 05:01[ edit ]
シーマンさん
こんばんわ。
21日私も鮎行きます。本当は那珂川行きたいんですが、22日に地元、阿武隈川の草大会があるので、今日は偵察してみます。来週はバリバスの寒河江川だし、次の那珂川の釣行は8月になりそうです。正直、結構寂しいです。

Leave a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL :
http://ayukitiyonpei.blog107.fc2.com/tb.php/25-f9a76b0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。