FC2ブログ

プロフィール

鮎キチ四平

Author:鮎キチ四平
鮎、渓流、ワカサギ、海釣りやアウトドアが趣味の釣りキチです。鮎は那珂川、久慈川あたりで修行してます。現在アウトドア派の彼女募集中なのです!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 釣りブログへ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007/07/10

2007.7.10針ケースの改造

にほんブログ村 釣りブログへ ←釣りブログランキング参加中です。クリックお願いします。


←使用しているシマノ針ケース
←普通に閉めるとハリスがはみ出しちゃいます(>_<)

今日は、天気が悪く釣りに行かなかったので、使用している針ケースの改造をしてみました。
この針ケースは、片手で開閉可能でとても使い易いし、島啓吾さんも使用しているようなので購入しました。
しかし、僕の使い方が悪いのか、ハリスの収納ができないのでケースからはみ出てしまいます。ないとかならないかと、ケース内に薄い板を取り付け、ストッパーにしました。


←改造後
写真だと見づらいんですが、クリアのビニ板を貼りハリスをビニ板の下に収納できるようにしました。シマノさん!設計不良では!?(^^);

明日も天気予報は雨なんですが、那珂川に出動予定です。(かなり降ってたら行きませんけど!)
大会も一段落したので、明日は、数&良型にこだわってきますね。



スポンサーサイト

Comments

シーマン #-2007/07/11 00:11[ edit ]
こんばんわ。大会は本当に残念でした。大会を見に行きましたけど、皆さんゼッケンをしているため分かりませんでした。来年は予選通過間違いないですね。シーズンはまだまだあります。来年にむけ頑張ってください。今、市販されているシマノの針ケースは確かにハリスが出てしまいますね。私はハリスが飛び出したままです。四平さんは工夫されているようですね。暇を見て、私も無い知恵を絞って工夫してみます。
四平 #-2007/07/12 00:00[ edit ]
シーマンさん
こんばんわ。
大会は残念でしたが、鮎釣りシーズンはこれからですよね。楽しんで釣りしますよ!!!まだ、草大会、&チームバトル出ますのでがんばります(^_^)

競技 #wzk/kGcE2007/07/12 21:12[ edit ]
こんばんは。
シマノJC残念でしたね。私も小国川だめでした。
お互いこの悔しさをバネに次回は頑張りましょう!
釣りキチンポー #-2007/07/14 13:35[ edit ]
僕もシマノ予選敗退でした。残念。これで5年連続敗退です。でも中川は良いですね。実家が白河なんで、帰った時には必ず行ってます。実は会ってたりするかもしれませんね。来年またか頑張りましょう。
四平 #-2007/07/14 17:06[ edit ]
競技さん
こんにちわ。
大会残念でしたね。
私は、バリバス寒河江川がエントリー間に合いそうなので、出場検討してみます。
四平 #-2007/07/14 17:08[ edit ]
釣りキチンポーさん
こんにちわ。
大会は残念でした。
私も白河なんで、もしかすると会ってるかも知れませんね。

Leave a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL :
http://ayukitiyonpei.blog107.fc2.com/tb.php/24-9a76d0e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。