プロフィール

鮎キチ四平

Author:鮎キチ四平
鮎、渓流、ワカサギ、海釣りやアウトドアが趣味の釣りキチです。鮎は那珂川、久慈川あたりで修行してます。現在アウトドア派の彼女募集中なのです!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 釣りブログへ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007/07/07

那珂川2007.7.7(シマノジャパンカップ北関東大会in那珂川)

にほんブログ村 釣りブログへ ←釣りブログランキング参加中です。クリックお願いします。


今日は、『シマノジャパンカップ那珂川大会』です。
朝AM5:00に現地到着!。受付をしてクジを引くと『ゼッケン292番』。うわっ下流側のおとり配布が最悪じゃん(>_<)!!!
今回は、上流側の偵察メインだったので 、下流側はチョット自信なしです。(でも、おとり配布は、結局10番くらいでよかったんですが)


ん~どこに入ろうかと悩んだ挙句、1度もやったことがないんですが(今までの偵察の意味ないじゃん)、いつも釣れてそうな湯坂川合流点下流に決定!。
合流点で待ってると、後から続々と他の人が着ます。四平は1番に場所とってましたが、後から来た人は竿1本分くらいで上、下流に来ちゃいました。ぶっちゃけ、エリア広いんでももう少し離れてほしいんですが。。。

スタートの合図でGO!
開始すると対岸の人が、開始10分くらいに1匹GET!続けて同じ人が2匹入れ掛かって、計3匹です。ヤッベー(>_<)。更に四平の下流と上流の人が、1匹づつGETで、開始1時間で四平0匹!。まずいね↓
しかーし、四平にやっときました。『コッコーン』。慎重にやり取りし、なんとか1匹です。普段と違って大会の1匹目は緊張しますね(^_^)V
その後、15分くらいで『ビッビーン』更に1匹追加です。周りの人はあんまり釣れてない様子!
なんとか入れ掛かれよ~っとおとりを送り出すと、途中で1匹バラシがあったものの、入れ掛かり『3連荘』(^_^)V。開始1時間半経過してます。続けて掛かれーと思いながら『ビビッ』きましたが痛恨のバラシ!ここまで込み6匹で、まだ予選通過はムリかな。あと4匹くらいほしいところだよ。と願う気持ちでなんとか込み8匹で終了!微ビミョーですね(?_?)

フィールドテスターの大島さんのところで検量を終えて、一緒に来ている仲間4人と話をすると、釣果はあんまり良くなかったようです。
2回戦行ったかな???と結果を期待すると、結局下流側はボーダー8匹。なんと、ゼッケン順で、足切り予選落ちでした(><)バラシの2匹が悔やまれます!
仲間の1人も上流側ボーダー7匹で、釣果込み6匹!!!無念の全員予選敗退で残敗でした(><)!


予選の壁は厳しいですね!
釣果:おとり込み8匹(予選ゼッケン順足切りでまたもや予選敗退)


水中糸:メタコンポⅡ0.07号 ハリ:一角6.5号(4本イカリ)

スポンサーサイト

Comments

非釣人 #-2007/07/09 09:30[ edit ]
大会は残念な結果でしたが、ランキングではついに「鮎釣り」部門では1位ですよ。
これからもガンガン更新してください。
楽しみにしてます。
四平 #-2007/07/10 22:31[ edit ]
非釣人さん
こんばんわ。
皆さんのおかげで『釣りブログ』ランキング上がってきました。
ありがとう御座います。
今後も、気ままに楽しい記事をUPしていきます。
よろしくお願いします。

Leave a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL :
http://ayukitiyonpei.blog107.fc2.com/tb.php/23-5c074d4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。