プロフィール

鮎キチ四平

Author:鮎キチ四平
鮎、渓流、ワカサギ、海釣りやアウトドアが趣味の釣りキチです。鮎は那珂川、久慈川あたりで修行してます。現在アウトドア派の彼女募集中なのです!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 釣りブログへ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007/07/02

那珂川2007.7.2

にほんブログ村 釣りブログへ ←釣りブログランキング参加中です。クリックお願いします。


←送電線上流部の瀬
今日は、那珂川です。湯殿大橋下流部で送電線に近い長い瀬のあるところに行ってみました。『シマノジャパンカップ』に一緒に出場する鮎釣り暦5年のM氏と一緒なので、いつもの如く、大会を想定した2人試合を行うことになりAM10:00スタート!(数&大きさ勝負)
状況は、気温、水温も低めで、小雨が降っています。水量はチョイ増水気味の、濁りはほとんどない状態です。


一応、数も釣らなければなりませんが、良型狙いで流芯におとりを送り出しますが、増水気味で流れも結構強く、思うようにおとりが入りません。数回蹴られましたが、結局1時間半0匹。というより、今日はめちゃめちゃ寒い~(>_<)。
良型もいいけどまずは1匹と、少し流れが緩いところを狙うと、目印が下流に下がって行っちゃいます。おとりクタバッテ着ちゃったかなっと竿を立てると、なんかオモイー。って掛かってるじゃん(^_^)。21cm位の大物GET。アタリが取れなかったのはちょっと残念でしたけど。
やっと良型の元気が良いおとりに替わったところで、また流芯を狙います。ん~やっぱ元気が良いおとりはどこでも入っちゃいます。(^_^)
入れ掛かりかなぁっと期待しましたが、その後1時間反応なし。で一旦お昼。

M氏はAMの部、チビ鮎4匹でした。
今日は寒いし釣れないなぁっと、午後は1時間ぐらいやって追加0匹、おとりも自分も元気がないので早上がりしました。
『シマノジャパンカップ』も近いので、明日からは黒羽町裏周辺の偵察してきます。
※今日は那珂川に行く途中、竿とウェーダー忘れて2回も家に戻りました。忘れ物には注意ですね。(>_<)
釣果:1匹


水中糸:メタコンポⅡ0.075号 ハリ:MAXエアスピードXP6.5号、黒攻め6.75号(4本イカリ)

スポンサーサイト

Comments

Leave a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL :
http://ayukitiyonpei.blog107.fc2.com/tb.php/19-5f0cad88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。