FC2ブログ

プロフィール

鮎キチ四平

Author:鮎キチ四平
鮎、渓流、ワカサギ、海釣りやアウトドアが趣味の釣りキチです。鮎は那珂川、久慈川あたりで修行してます。現在アウトドア派の彼女募集中なのです!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 釣りブログへ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007/07/01

阿武隈川2007.7.1(西郷村長坂)

にほんブログ村 釣りブログへ ←釣りブログランキング参加中です。クリックお願いします。


長坂橋上流←長坂橋の上流部
長坂橋下流←長坂橋の下流部


今日は、阿武隈川の解禁日です。いろいろ用事があって、既にPM2:30だったので、那珂川はちょっと遠いかなぁと思い、今日が解禁日だった、家の近くの阿武隈川(ここは、100%放流河川)に行ってきました。自宅を出発し5分程で現地到着。まず、『白河市場前』に行ってみると、釣り人がいません。去年の解禁日は、ここに沢山いたんだけど!ナゼ???
とりあえず開始すると、1人の鮎キチさんがきて、四平の50m程上流に入りました。30位たったころ、対岸ぎりぎりの流れがヨレてるところで、やっと15cmほどを1匹GET。おとりを野鮎に替え同じポイントに送り出すと、2匹連続の入れ掛かりです。更に30分くらいで1匹追加し、違う場所に移動してみようと河川敷に上がると、釣りを見ていた人が、『どう?』と話しかけてきました。話を聞くと、朝方結構釣り人が入っていたらしいのですが、みんな釣れなかったらしく早い人は9時に帰ってしまったそうです。その方もあまりの釣れなさに那珂川に移動し、また様子を見に来たとのことでした。なんと四平の4匹はすごいみたいです。

時間もないので、長坂橋の下流部に移動し30分程やりましたが0匹。
今年の阿武隈川解禁はよくなかったようですね。
去年は8月頃に数回行きましたが、長坂橋上流の堰辺りで、20cmオーバーが時速10匹くらい釣れたこともあったので、8月に期待です。
釣果:4匹(14~16cm)


水中糸:メタコンポⅡ0.075号(複合) ハリ:MAXエアスピードXP6.5号(4本イカリ)


 

スポンサーサイト

Comments

Leave a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL :
http://ayukitiyonpei.blog107.fc2.com/tb.php/18-e03ae360
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。