FC2ブログ

プロフィール

鮎キチ四平

Author:鮎キチ四平
鮎、渓流、ワカサギ、海釣りやアウトドアが趣味の釣りキチです。鮎は那珂川、久慈川あたりで修行してます。現在アウトドア派の彼女募集中なのです!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 釣りブログへ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007/06/28

那珂川2007.6.28(ダイワ鮎マスターズ北関東B地区の結果)

にほんブログ村 釣りブログへ ←釣りブログランキング参加中です。クリックお願いします。


大会会場じょうげん、湯殿大橋下流部←大会会場上流の湯殿大橋下流部
今日は『ダイワ鮎マスターズ北関東B地区』の大会の日です。現地にAM5:40に到着し、本部受付所に行くと、参加書の貼った引き船を忘れ、また行くと入漁券を忘れ、車と受付所を2往復。なんか幸先÷~(>_<)。
しかし、なんとその苦労が報われ、おとり配布の順番が203番。50人区切りなので3番です。(^_^)
どこに入いろうかなぁ?と考えいましたが、くじ運もイイし、6月26日に偵察して良い感じだった本部前の送電線直下に決めました。ここは、本流と分流に分かれているところで、『中州になっているところのヘチ』と、振り返ると『ド本流』の2箇所を同時に攻められる場所です。
でも、決めた場所に行き、本流側を向いて開始の合図を待っていると、、狙っていたヘチのところバンバン人歩いてるし~。こんなもんだよね(>_<)

仕方なく、本流側でスタート!(ここも偵察の時は釣れたんだよね。)
開始から15分くらいで、対岸の人にHIT。更に30分くら後にやはり対岸の同じ人が2匹目HITです。
その後1時間半経過し、四平も他の人も釣れません(自分より上流の人は見てないのでわかりませんが)。なんかバリバスの時と同じくやばいかな?!っと思い、人が通ってから時間が経ってるので、振り返ったところのヘチに変更。すると、13cm位のチビ鮎ですが(大会規定は10cm以上)3連荘ですよ~。偵察の甲斐あったよ~。(^_^)
でも、釣れてる四平のヘチに2人、寄って来ちゃいました。
大会だからしょうがないよね。とそのまま続けると、追加2匹GET!終了30分前のAM10:00でおとり込み7匹です。あと2、3匹かかれよ~っ、と願いながら、竿の届く限り泳がせましたが終了です。
こうなったら、予選通過ラインが下がることを願うだけ。本部前の近くの人が検量すると、みんな釣れてなかったようで、予選通過しちゃうかな(^_^)とちょっと緊張し待っていると、遠くまで行った選手が続々と戻って着ました。すると結構釣れてるようで、通過ラインは無念の10匹でした(>_<)。

まぁ、前回のバリバスよりは進歩したので、本命7月8日の『シマノジャパンカップ』でがんばるぞ~。
大会結果:おとり込み7匹(予選敗退、通過10匹以上)

水中糸:メタコンポⅡ0.07号 ハリ:MAX AIR SPEED XP6.5号(4本イカリ)

スポンサーサイト

Comments

競技 #-2007/06/30 13:34[ edit ]
ご苦労様でした。
次のJC頑張りましょう。山形小国川へJCの下見行こうかと思ったら小国川は1.5m増水だそうです。
明日は釣になんね~ど。来なくていい~・・・!とのでした。トホホ。
四平 #-2007/07/01 00:56[ edit ]
競技さん。
こんばんわ!
小国川すごいことになってますね!その状況だと、前日の状況をリサーチしなければわからないですね。できればセミFで競技さんと対戦したいです。メジャー大会ではシマノがラスト!マジでお互いがんばりましょう~。
釣りキチンポー #-2007/07/01 20:50[ edit ]
初めまして。毎日アップされてて羨ましいですね!僕もジャパンカップに参加予定です。お互い頑張りましょう!
四平 #-2007/07/02 00:33[ edit ]
釣りキチんポーさん
こんばんわ。
ジャパンカップがんばりましょう(^_^)
どこの大会ですか?
もしかして那珂川?
鮎川漁神 #-2008/05/06 01:36[ edit ]
初めまして、たまに見ておりました。昨年は、マスターズに出られなかったので、今年は出場予定です。2005年は北関東を勝ちあがったのですが、Aブロックで敗退!今年は闘志剥き出しに、がんばります。B地区は、トロかトロ瀬を、攻めないと勝ちあがれません。お互い頑張りましょう。
四平 #-2008/05/10 17:51[ edit ]
鮎川漁神さん
こんにちは。
返事が遅くなりすみませんでした。
2005年の予選突破すごいですね。
私も今年マスターズに出場すると思います。
お互いがんばりましょう(^_^)
ところで、あと少しで各河川が解禁になります。待ち遠しいですね。
鮎川漁神 #-2008/05/11 01:16[ edit ]
自分も、那珂川や久慈川をホームにしています。今年は上を狙いますよ。お互い頑張りましょう。久慈川などで、お互いできればいいですね。
四平 #-2008/05/11 17:40[ edit ]
鮎川漁神さん
こんにちは。
ぜひ、川で会いましょう(^_^)
ちなみに、私は今年那珂川メインになりそうですよ。
鮎川漁神 #-2008/05/11 22:23[ edit ]
そうですね。自分も今年は、那珂川がメインになります。鮎釣り歴は今年で20年、所属倶楽部は、久慈川鮎紀行。前の倶楽部は、日本友釣同好会と言う所にいました。新倶楽部の久慈川鮎紀行は、会長を筆頭に、バリバリのトーナメンターばかりです。よかったら我が倶楽部と同行しましょう。
四平 #-2008/05/12 23:09[ edit ]
鮎川漁神さん
こんばんわ。
鮎釣り歴20年とは大ベテランですね。
機会があれば是非ご一緒にお願いします。
私の所属チームSATTのメンバーも今年は大会を意識して、那珂川メインにするそうです。
鮎川漁神 #-2008/05/31 00:15[ edit ]
明日で解禁ですね。そんなに雨が降らなければいいんですけどね。我が倶楽部で、会長がブログを開設しております。釣爺の久慈川鮎紀行。鮎キチ達の集まりです。よかったら見て、意見でも投稿してください。
四平 #-2008/06/03 20:50[ edit ]
鮎川魚神さん
こんばんは!
那珂川解禁行ってきました。釣果はともかく、久々の鮎釣りは最高の天気に恵まれ満喫できました。しばらく型は期待できそうにありませんが鮎が沢山いるので数はでそうな感じです!会長さんのブログは早速訪問させていただくつもりです!今度は土日那珂川に行ってきます。

Leave a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL :
http://ayukitiyonpei.blog107.fc2.com/tb.php/17-4016e2b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。