プロフィール

鮎キチ四平

Author:鮎キチ四平
鮎、渓流、ワカサギ、海釣りやアウトドアが趣味の釣りキチです。鮎は那珂川、久慈川あたりで修行してます。現在アウトドア派の彼女募集中なのです!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 釣りブログへ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007/06/27

那珂川2007.6.27(ダイワ鮎マスターズ北関東B地区前日の状況)

にほんブログ村 釣りブログへ ←釣りブログランキング参加中です。クリックお願いします。

今日も、マスターズ大会場所の偵察に行ってきました。
行ってみると、かなりの人がやってます。皆さん明日の大会の下見でしょうか?
まずは、昨日実釣した送電線直下の瀬の、更に100m下流付近の浅いトロ瀬で開始。
でも、こういうところ好きじゃないんですよね(^_^);

やっぱりつれないので、更に下り、トロ瀬から荒瀬(水遊園大橋のすぐ上流の右岸へ当る瀬)になる瀬肩で開始しました。でも、掛かってから荒瀬まで持っていかれると、20mぐらい下る事になります。上竿にして良さそうな底石付近におとりを入れると、やっぱりキマシタ(^_^)V。更に入れ掛かり6連荘ですよ。内1匹は21~22cm位でやっぱり荒瀬まで下る羽目になりましたが、運良く荒瀬途中の岸側淀みに落ち着き10mほど下ったところで、無事に引き抜けました。
下流側は竿が出せるポイント良さそうなポイントが少なく竿が出し難いところは竿抜けしてます。釣り易くつれない場所で粘るか、一発勝負にですか難しいところですね。

お昼を食べ、上流側の湯殿大橋から川見をすると橋と送電線のちょうど中間くらいに300mくらいでしょうか、かなり長い瀬がありました。鮎キチさん達も結構やってるので、偵察に竿を出しました。しかし釣れません。いい感じの瀬なんですが。。。?
50m位下りながらやりましたが釣れず、同じ場所を岸から5mくらい入って(結構きつい流れなので大変でしたよ)沖を再度釣り直すと、3連荘の入れ掛かりです(^^)V。きっと、先行者の人がここまで探ってなかったので、竿抜けしてたものと思われます。


昨日も今日もかなりの人が入ってましたので、かなりのプレッシャーだと思います。良いポイントを確保して先行逃げ切り作戦にするか、竿抜けポイント探し作戦にするかを抽選番で決めちゃいます。


仕掛けとハリを作らなくちゃいけないので、今日はここまで!っていうかブログ書いてたら既にAM0:00回っちゃいました。(>_<)。明日に備えて風呂入って寝ます。
釣果:9匹


水中糸:メタコンポⅡ0.07号(複合) ハリ:黒攻め6.75号(4本イカリ)


 

スポンサーサイト

Comments

競技 #-2007/06/28 00:35[ edit ]
偵察ポイント暴露しちゃっていいの?それとも罠(笑い)
頑張ってください。吉報待ってます。
四平 #-2007/06/29 21:14[ edit ]
競技さん。
こんばんわ!
大会結果UPしました。無念の予選敗退です。
本命のシマノJPお互いがんばりましょうー。
ちなみにこのブログ見てる人、少ないと思うので罠かけられないッス。

Leave a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL :
http://ayukitiyonpei.blog107.fc2.com/tb.php/16-a61eb600
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。