FC2ブログ

プロフィール

鮎キチ四平

Author:鮎キチ四平
鮎、渓流、ワカサギ、海釣りやアウトドアが趣味の釣りキチです。鮎は那珂川、久慈川あたりで修行してます。現在アウトドア派の彼女募集中なのです!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 釣りブログへ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012/05/18

那珂川2012.5.18 那須フィッシュランド付近

にほんブログ村 釣りブログへ ←釣りブログランキング参加中です。クリックお願いします。

今日は、那珂川へ戻りヤマメ狙いに行こうと 黒羽まで行ってみると水量多くさらに濁りがあり断念(>_<)

それなら上流ということで、那須フィッシュランド付近でちょっと竿を出してみました。

IMG_0228 - コピー ←バスクリン色

毎年ですが、ダムの底水を放水しているので雪シロのようなエメラルドクリーン色。

今日は水温、気温とも低いうえに、長竿(9m)には厳しい強風です。

風が弱くなるタイミングで竿を振り込み第1投!!!

『BIKUBIKU』と手元にアタリがあり合わせを入れますが掛かりません。その後もアタリはあるのですが餌のミミズを突くだけでなかなか針に掛かりませんね~ おそらくチビヤマメなのでしょう!

その後、なんとか18cmくらいのパーマークがキレイなヤマメをGET。

その後雨もパラパラきたので最後の1投、石の巻き返しに入れると目印が上流へスーッと移動します。すかさず合わせを入れると22cmくらいの良型です。

IMG_0221 - コピー←パーマークの形が全然違いますね。

30分くらいしかやりませんでしたが、本格的にやれば数も型も出そうな感じでしたね。

竿も渓相に対して長すぎでした。

来週また来ちゃおうかな~(^_^)

釣果:ヤマメ2匹 18~22㎝

竿:スーパーゲーム ライトスペック90-95
エサ:ミミズ
ハリス:フロロ0.25号

スポンサーサイト

Comments

Leave a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL :
http://ayukitiyonpei.blog107.fc2.com/tb.php/153-d45d90c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。