プロフィール

鮎キチ四平

Author:鮎キチ四平
鮎、渓流、ワカサギ、海釣りやアウトドアが趣味の釣りキチです。鮎は那珂川、久慈川あたりで修行してます。現在アウトドア派の彼女募集中なのです!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 釣りブログへ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007/06/25

那珂川2007.6.25

にほんブログ村 釣りブログへ ←釣りブログランキング参加中です。クリックお願いします。那珂川・一本松の瀬にてS氏←鮎釣り暦10年のS氏
今日は、町裏下流の一本松の瀬に行きました。
今度のシマノジャパンカップ那珂川大会に一緒に出場する知り合いのS氏と現地で待ち合わせ。到着すると既にやってます。状況を聞くと、蹴られが数回あったが掛かりが悪いとの事で、気温、水温とも、低く追いがいまいち良くないようです。(人間も寒いんだからアユも寒いよね!)
早速準備し、四平も始めます。この場所は先日のバリバス大会で入川した場所で、あまり良い思いしてないのですが。。。
今日は、泳がせの練習するぞ~と思い、開始するとトロ瀬で13cmくらいのチビ鮎が掛かりました。ん~トロ場は小さいくてつまらないなぁーと思い、泳がせの練習は終了!やっぱり瀬でやっちゃいました。
瀬に行き、数より大きいのを狙うべく、流芯を狙います。
すると、まもなく目印が1m程下流へ『グッグンッ』腰まで川に浸かっていたので、竿を立てて踏ん張ります。『でかいッ』
流れが速いのか腕がないのか、その場で引き抜きはムリ(>_<)!という事で5mくらい下りなんとかキャッチしました。
今日は、流芯では良い型が掛かり、流れの緩いところではチビ鮎でした。
やっぱり、瀬釣りは楽しいね(^_^)
トロ場の泳がせ釣りの練習が長かったので計6匹で終了。

 


28日のダイワ鮎マスターズ出場が決まったので、明日は水遊園大橋上流を偵察してきます。
最近、数にこだわっていないので、数にこだわる釣りをして見まーす。
釣果:6匹(内訳~15cm/3匹・19,20,21各1匹)


水中糸:エムステージSP0.05号 ハリ:黒攻め6.75号(4本イカリ)

スポンサーサイト

Comments

競技 #-2007/06/26 09:12[ edit ]
四平さんこんちは。
マスターズ明日からですね。B大会、頑張ってむちゃくちゃ釣ってください。

★いい結果期待してます★

知り合いが興津川から1名、狩野川から1名、寒河江行きを決めています。東北では大会が7月8日のシマノを皮切りに毎週続きます。頑張らなくては!

それでは、健闘を祈ります。GO、GO、寒河江。
四平 #-2007/06/26 21:34[ edit ]
競技さん!
こんばんわ。
お知り合いの方、寒河江行きすごいですね~。今日はマスターズの会場偵察してきました。バリバスでは散々な結果でしたので、マスターズがんばります。
競技さんはマスターズ、ジャパンカップ共に小国川ですか?
競技 #-2007/06/27 09:29[ edit ]
そうですね、シマノJCは土曜に那珂川で、日曜に小国川連ちゃんなんで、両方出ると移動、リサーチの問題で???になると思い、小国川1本。マスターズも小国川です。相性いいみたいなんです。
那珂川は、チームバトルとチーム選手権に出ます。



Leave a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL :
http://ayukitiyonpei.blog107.fc2.com/tb.php/14-38945b91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。