FC2ブログ

プロフィール

鮎キチ四平

Author:鮎キチ四平
鮎、渓流、ワカサギ、海釣りやアウトドアが趣味の釣りキチです。鮎は那珂川、久慈川あたりで修行してます。現在アウトドア派の彼女募集中なのです!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 釣りブログへ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010/07/11

那珂川2010.7.11(久々の晩翠橋)

にほんブログ村 釣りブログへ ←釣りブログランキング参加中です。クリックお願いします。

今日は、とおるちゃんと久々の晩翠橋に出動しました。
 
前日の夜からバーベキューをやりながら町裏で前泊しましたが、生憎の雨でちょっと残念↓↓↓
PAP20100711-1 (4) 那珂川橋の下でバーべキュー

町裏は濁ってましたね。。。

朝6時に起床し、晩翠橋下に行くと1番乗りです。早起きしてのアユ釣りは大会以外ほとんどしませんが、たまには良いもんですね。ちょっとお酒のこってたかなぁ!?

まずは、橋の直下のチャラいところで野アユを3匹程確保しましたが、チャラいとことだけあって型も15cmほどでした。

徐々に下り、左岸側からメインポイントになる階段辺りの瀬で竿を出すと、思った通り『ゴゴゴッ』きましたよぉ~
20cmの良型GET(^_^)しかも、入れ掛りです。朝から活性高いですね。

PAP20100711-1 (1)この瀬は釣れます。
PAP20100711-1 (2) 階段から下流も良い感じでした。

流れのきついところが良い感じに掛りました。
11:30一旦昼食休憩をとりましたが、ここまで26匹です。
結構釣れますね。

1時間半程ゆっくりと休憩を取ると釣り人もだんだん増えてきました。

午後は右岸で竿を出しますが、竿抜けになるようなところでは1発で掛ります。でも、人が竿を出したところではやや掛りが遅いですね。

引き舟も一杯になり、蓋を空ける度にアユが飛び出す始末で、午後も10匹程度掛けたと思いますが、3:00終了すると、29匹でした。
ほとんど増えてないし(>_<)

濁りもなく、高活性で晩翠は熱いです(^_^)

釣果:29匹+(舟から飛び出したアユ多数)
水中糸:メタコンポⅡ0.05
針:一角7.0(4本イカリ)、Mチューン7.0(4本イカリ)
錘:1~2号ほぼ常用

スポンサーサイト

Comments

Leave a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL :
http://ayukitiyonpei.blog107.fc2.com/tb.php/122-71a9272e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。