FC2ブログ

プロフィール

鮎キチ四平

Author:鮎キチ四平
鮎、渓流、ワカサギ、海釣りやアウトドアが趣味の釣りキチです。鮎は那珂川、久慈川あたりで修行してます。現在アウトドア派の彼女募集中なのです!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 釣りブログへ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010/06/19

那珂川2010.6.19(日暮下)

にほんブログ村 釣りブログへ ←釣りブログランキング参加中です。クリックお願いします。

今日は、那珂川に出動です(^_^)

バリバスの下見に小川に行こうかな?!と思っていましたが、トラブル発生(>_<)
寒井のセブンイレブンで飲み物を買おうと思っていたらお財布忘れた~
オトリも買えないので、鍋掛に住んでいる知り合いにお金を借り再出発!!!

すでにお昼近くになってしまったので、日暮下に決定。

雨の影響で若干増水し、黒濁りです。
PAP_20100619.jpg ←ここはいつも人が多いんですが今日は少なかったですね。

右岸側から12:00スタート!
しかも、またまたトラブル発生!!
針ケースないよ
おそらく前回の釣行で落としてきたのかな?
しょうがないので大きな針ストッカーを持ち歩いてやることにしました(>_<)

四平の対岸にいる人はポツポツ掛っているので活性は悪くないようですが、四平にはまったく反応なし。
1時間半後『ゴゴッ』キター
なんとか良型GET(^_^) v
しかし、後が続かないですね。。。

どして???
濁りがあり川底の状態が分からないのですが、おそらく四平のやっている右岸側は流れが強く、増水してアカが飛んだのでしょうか?
左岸側の掛っている方は、流れが弱く浅いところで掛かっているようです。
場所を変え錘を使ったりいろいろやって見ましたがまったくダメで15:45納竿しました。

型はまあまあでしたが結局4匹で終了。

SATT会長は二つ滝で好釣果、松沢さんも町裏で好釣果だったようですね。

釣果:4匹
水中糸:タングステン複合0.065、メタコンポⅡ0.05
針:TAFF7.0(4本錨)

スポンサーサイト

Comments

まっつん #-2010/06/21 08:00[ edit ]
まあ、いつもの事ですが掛かる所がピンポイントですの~慣れないチラシでタモの中はいつもぐちゃぐちゃでした。24センチ掛かりびっくり!

四平 #-2010/06/23 15:34[ edit ]
まっつんさん
こんにちは(^^)
24cmとは恐ろしいですね!
この時期にそのサイズでは、那珂川後半戦は尺アユいけますかね?

Leave a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL :
http://ayukitiyonpei.blog107.fc2.com/tb.php/112-1b15f397
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。