FC2ブログ

プロフィール

鮎キチ四平

Author:鮎キチ四平
鮎、渓流、ワカサギ、海釣りやアウトドアが趣味の釣りキチです。鮎は那珂川、久慈川あたりで修行してます。現在アウトドア派の彼女募集中なのです!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 釣りブログへ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007/06/22

那珂川2007.6.22(バリバスCUP AYU TOUNAMENT前日の状況)

にほんブログ村 釣りブログへ ←釣りブログランキング参加中です。クリックお願いします。

テント設営中←①明日の大会準備ですか!?
湯坂川合流点←②湯坂川合流点

合流点すぐ下流で1人釣り人がいました。ここは、いつもそこそこ釣れます。増水してましたが、なんとか釣りになりそうな場所の1つでした。


今日は、明日のバリバス大会準備の為、川見をしてきました。
増水と濁りがありますが、なんとか釣りになりそうです。テント設営のスタッフの方に、大会の区域を聞いたところ、那珂橋のやや上流を境に上流、下流の2つに区切り100人づつ入川するようです。上流側は馬荒いまで、下流側は、1本松辺りまでです。

上流側は、歩道橋の上下流部辺りが1級ポイントと思われますが、先日(那珂川2007.6.19参照)の偵察では釣れませんでした。くじで上流になったら馬荒いまで行くしかないでしょう。おそらく、1回戦通過ラインはかなり下がると思います。


下流側はポイントが多く、大会で下流側になったとき、どこで釣るか迷いそうなので実釣してきました。那珂橋の上下流部は、増水に限らず、いつも爆釣した事がなく、湯坂川合流点から下流部、及び対岸のアシが生えているところの前辺り、はいつも釣れてます。
でも、本部に近いから絶対込みます。(>_<)

ということで、下流側の一番下流、1本松辺りを偵察しました。(写真②のさらに奥です)

ここでは今まで竿を出したことがありませんでしたが、行ってみると、四平好みの瀬になっています。増水の為か、やや押しが強い流れです。
早速、開始すると、2匹連続の入れ掛かり。その後、ポツポツの1時間で5匹くらい釣れました。ただ、13~18cmと型が小さいです。
やや上流のトロ場に移動し、泳がせましたが反応なし。
最下流部基点にある、バリバスの陣旗付近の瀬に移動すると、1時間5匹くらいでした。

増水でへちに寄ってると思ってましたが、このくらいの増水では、瀬にいました。トロ場では釣れません。釣れてない時は、おそらく囮が浮いていると思い、小錘を噛ますとすぐに掛かりました。
本部から遠くリスクがありますが、下流側ならここに入川です。
かんばるぞ~
(明日の大会に出場の鮎キチさん達の参考になったかな)
釣果:10匹(13~19cm)


水中糸:エムステージSP0.04号(メタル) ハリ:黒攻め6.75号(4本イカリ)

スポンサーサイト

Comments

競技 #-2007/06/22 23:05[ edit ]
頑張って表彰台。どん欲に一番高い場所。
四平 #-2007/06/24 00:34[ edit ]
こんばんわ!
大会は、最悪の結果になっちゃいました(/_;)
今日の反省を次のダイワ28日に生かします!!!

Leave a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL :
http://ayukitiyonpei.blog107.fc2.com/tb.php/11-6b78d439
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。